このブログを検索

2008年11月3日月曜日

行けなかったところ











行きたかったのに子供も大きくなり行けなかったところに行ってきました。「ズーラシア」です。自宅から貝の坂を経由して中原街道沿いで30分で着きます。ほとんどの来園者が子供連れで、私達のような夫婦はすでに絶滅危惧種です。
メジャーなライオンやゾウは子供達に任せ、目指すは「ヤブイヌ」です。TV特集されたのでご存知の方もいるかと思いますが、オスはイヌのように片足を上げてオシッコするのですが、メスは逆立ちしてします。小型で狸やアナグマのようですが、イヌの祖先に近い種です。

そのあとは子供の頃から好きだった「カワウソ」「オカピ」「アカカワイノシシ」を観察しました。総所要時間1時間でした。どうしてカワウソが好きなんでしょう?山口に「獺祭」 というとても美味しい日本酒があります。こんどお持ちしますね。(話がそれました!?)
妻がうちのセプ君はロバに似ているといいます。確かに彼の身のこなしはロバ的ではありますが、DONKYでなくASSとはロバに失礼な英語ではありませんか?ロバさんゴメンナサイ。

帰りがけに田奈農協で玄米を10Kg精米し帰途につきました。

言い間違え ブラック・・・・・!

言い間違えはよくあることです。しかしテレビとなるとそうも行きません。
Sママより聞いたのですが、テレビのアナウンサーが「2009年7月よりアダルト放送が終了します」と2回も言ったそうです。その後の訂正もなかったようです。
昨日もニュースで歌手のF・Nさんが亡くなられましたというテロップに「低温の魅力」と書いてありました。確かに死んだのですから「低温」に間違いはないでしょうが・・・・・こちらの方は訂正していました。