このブログを検索

2008年11月5日水曜日

白い恋人ならぬ 白い貴婦人!?




白い貴婦人見てきました。(貴婦人に見えるのは私だけ?)
塗装、内装ともピカピカで新車のようでした。普通はヘッドランプガードが付けられるように穴が空いているところも、平滑なパーツで塗装されており、綺麗でした。後部にはセプとさくらに使ってくれといわんばかりのラゲッジトレイも付いています。
やはり我が家は幌馬車が似合います。この幌馬車とともに50歳を迎えるのかな??????

きになるもの











ハマー3は妻の「乗らない!」の一言により、試乗さえ却下された昨日でありますが、きになるものがあります。

きになるものと言っても柿やりんごではありません。このGです。10年以上ずっと気になっている存在です。もちろん試乗したり、ミニカーまで購入し、一通り研究しました。確かに最新のデバイスが搭載された車と比べるまでもなく、全て旧式然としています。しかし、この車が玉川高島屋のバレーパーキングに駐車してあった姿は私には隣のメルセデスSLやアストンマーチンよりもずっと輝いて見えました。

この車は特別仕様車で内装のウッドがつや消しになっていたり、シートが特注だったりする。グラン・エディションです。同様の白があるというので明日もう一度見てきます。後ろもさくらが背伸びしても届かないほど広いです。それでいて、車幅も全長もBMと変わりません。まあそれは言い訳で、とにかくかっこいいんです。ジャンギャバンとアランドロンでは似合う車が違うと思いませんか?私はさしずめジャンギャバンなので、スマートな車より無骨な車がという・・・これも言い訳です。とにかく私にとって気になるんです、かっこいいんです。








昔あこがれだったアグネスラムが時を越えて現れ、やっぱり綺麗で可愛かったという感じです。分かります?チョットちがうけど・・・・・・

大統領選挙 開票 めずらしいもの「西条柿」







今日はアメリカ大統領選挙の開票日です。オバマ氏優勢が伝えられていますが、いずれにせよ、日本のようにコロコロ変わる首相とは違って最低でも4年、長ければ8年務める訳ですから、私がジャスト50才のときはこの大統領ということになります。いずれが大統領になっても感慨深いものがあります。両者の正式な名前はオバマ氏はバラク・フセイン・オバマ・Jrといい、マケイン氏はジョン・シドニー・マケイン・3世といいます。とてもフルネームでは呼べませんね。
経済評論家が「オバマリスク」とか言っていますが、なってみなけれゃ分かりません。人も物も癖があったり、難があっても、時と場合にとても良いものに変わることだってあります。

そうそう、この間戴いた「西条柿」も元は渋柿です。それがこんなに美味しくなるんです。

閑話休題
ニュースで小室哲也氏逮捕が伝えられます。私は彼と同じ年です。彼の音楽が薄っぺらだとか、単なる時代の寵児だとか言う事は簡単です。でも、あれだけ売れたということはそれだけ多くの人に支持されていたのだと思います。お金が人を変えたという人がいます。そうでしょうか、お金があっても変わらない人もいます。結局、その個人の価値観なのではないでしょうか。
私のリスペクトする友人には、どんなに偉くなっても、電車やバスに乗って通勤する楽しみを知っている人がいます。こういう人は己を知り、他を知り、毎日を楽しく暮らす術を獲ていると思います。私も心底見習おうと思っています。
今日の日の出は6時を過ぎていました。これから冬至まで日が短くなります。でも、冬至を過ぎれば「一陽来福」です。咲き終わりのコスモスを見る余裕で人生を楽しみたいものです。