このブログを検索

2011年10月31日月曜日

有難うございます

新車の代車まで用意して戴き、私のG500の修理は終了しました。

綺麗に洗車までして戴き代金を払おうとすると、「結構です」とのことです。

いやー、恐縮してしまいます。

BMWのM澤さんにしても、メルセデスのTさんにしても本当に申し訳ない、いつも感謝しております。

私の車はこうした人達に支えられております。

またこの人たちがみんなピュアなのです。新しい車を無理に売りつけたり、強引に薦めたりしません。車に詳しくかつ自由な人達です。そうそう権威的な事を嫌うのも私と似ています。

ますます、この人達のところでお世話になりたくなります。

暫くはメルセデスとBMWからは離れられそうにありません!!!!

大企業の論理


4月に購入したデジカメが液晶が突然消えて全く映らなくなりました。

我が社では複合機やプリンターも含めてこのメーカーの機械を多く使っています。

何と言ってもいち早く新しいOSに対応したドライバを提供したり、顧客にとって利便性を重視してくれているメーカーだからです。

今回はどこかに落としたりぶつけたりした記憶もありません。

メーカーからおそらく外部からの衝撃で損傷を受けたものと思われるので1万円の修理費が掛るとのことでした。この一方的返答に納得出来ます??

勝手に相手方企業の論理で物事が進められています。

担当者が「お客様の使用方法は当方では知り得ませんので・・・・」

だったらどうしてぶつけたとか落としたと結論出来るのでしょうか・・・おかしな話です。

裁判でも訴えられた相手はその訴えを退ける説明責任があります。これでは納得出来ません。

幸い、裁判をせずに相手方が当方の事情を斟酌てくれたので上げた拳を降ろすことが出来ました。

こうした大企業の論理はいただけません・・・・ね


会社のA女史が「社長の話はしごく論理的でした」とお褒の言葉を戴きましたが、私はあくまでまっとうな意見を述べただけです・・・・・・から

総力戦 靭帯損傷カムバック


靭帯損傷を受けた恥ずかしい我が左足ですが、靭帯損傷より一日も早いカムバックを求めて叡智を尽くします。

まずは療法士の人に勧められたキネシオロジーテープでテーピングです。

このテープは靭帯×人体運動機能学=kinesiorogyに由来し、筋肉と同じくらいの伸びがあるそうです。

息子には整形外科概要から周辺の筋肉の動きを教わり、筋肉の収縮に従って張り込みます。

損傷を受けた1.2日は患部を冷やして、出来る限り筋肉を動かしません。

もちろん1本松葉杖です。

そして2.3日経ったら温めてね筋肉の回復を促します。

何が何でも11月9日までには現状から8割復帰するつもりです。

私はやりますよ・・・・・靱帯損傷はこれで3回目ですから(笑)