このブログを検索

2011年11月11日金曜日

ハレクラニ ハウス・ウィズアウト・キィ  田中オブ東京

O川家の4人と5時にハレクラニのハウス・ウィズアウト・キィで待ち合わせです。

ここの夕陽とフラは必見です。

時折シャワーです。

夕食は予約してあった田中オブ東京です。

私たちは大名コース、O氏一人将軍コースです。

大名コースで47ドルつまり4000円未満はお得です。円高のおかげです。

支配人より何故かVIPカードを戴きました。#8774が私の番号です(笑)微妙な気分・・・・・・・・




明日からマウイです。ワイキキと全然違う光景が現れます。

ゴールデンパレス FIVE O  HOOTERS

時差ぼけならぬ体が規則的に出来ているのです。

10時まで寝てしまいました。日本と同じ6時ですよ・・・

朝食と昼食を兼ねてダウンタウンのゴールデンパレスです。

飲茶はどんどん持ってくるのではっきりと断らなければなりません。

最後に頼んだ鶏肉の焼きそばも美味しかったけど何しろ量が多いのです。

二人で14ドルでした。







ペギーホッパーギャラリーは移転していました。

ファイブオーの舞台となるイヒラニパレスの向かいにある博物館です。



タクシーが拾えないのでアロハタワーまで行きます。

のどが渇いたのでフーターズでビールです。

アロハタワーも半分近くテナントがいません。此処フーターズのみお客がいるだけです。

外には大きな客船が停泊しています。中国の船のようです・・・







妻をアラモアナで降ろしホテルに帰ります。

初体験 アウトリガーカヌー BLT

20年近くずっとハワイに通いながらもやった事のないものがあります。

足が問題なければサーファーの邪魔でしかないアウトリガーカヌーに乗ることです。


15分~20分で39ドルは高いかもしれませんが脚の悪い己の身を考えると仕方ありません。


インサイドとアウトサイドの波に乗りスプラッシュを妻に経験させることが出来ました。



部屋ら戻りシャワーを浴びて、アラモアナのレザーシューズです。気に行ったジョンロブがありました。





もちろん購入です。クリームとツリーはついてきます。ただしここで買う人は在庫にチェックです。CityⅡはすて゛にバックスキンしかありません。品番チェックです。







ウォークインでBLTです。生カキはクマモトとシコクです。どちらも西海岸産です。

ここのBAR使えます。ワインはピノグリ、シャルドネ、カベルネが銘柄のグラスで供されます。

ワイキキのベストオブに入るお店です。

ワイン好きならリストを見れば納得します。良いセレクションです。