このブログを検索

2011年2月19日土曜日

ララポート横浜

IKEAの帰りにララポートです。今年の4月で3年になります。娘は2.3カ月で悲鳴を上げるかと思っていたのに早いものです。あの口数の少ない娘が人に教えているのですから驚きです。

窓の陰からチラッと見えました。教える側と教わる側の新たな関係について本日考察しました。この話はまた別の機会に譲ります・・・・



ノースフェイスもタマプラよりこちらの方が種類が豊富です。すると本棚に私が探していた、ロン・チャーチの写真集です。60年代の中頃のウェストコーストの写真集です。迷わず購入しました。

鎌倉の早春は風が強くウィンドブレーカーが欠かせません。薄手の軽いものを探していた妻はブルーのパーカーを、私は黒に近いネイビーのパーカーを購入しました。このタグが紫のものはパープルレーベルと呼ばれNANAMIKAとタプルネームでシェイプ等都市型に作られており、各店に1点づつしか入らないもののようです。


1階にHプラスが入りました。ホグロフスヘストラセイルレーシングを扱うお店です。ホグロフスはデサントの傘下になったばかりですが、細身のスキーパンツが好印象です。今度覗くお店が増えました。




昼食は比較的混んでいない、うどん屋さんです。妻が双子の兄弟の幼児と待ち時間遊んでいました。グラスビールに私はカレーうどん、つまはぶっかけうどんです。

私が望んでいたのは昨日のTVでの三平師匠とお母さんが紹介していたような普通のうどん屋さんのカレーうどんだったのにこれは残念!!

911用 DENTS到着

911用DENTSの到着です。

でもIKEAで荷物が出るかもしれないのでGで行きました。

荷物を運ぶのに最初が軍手のような仕事をさせてしまいました。ゴメンナサイ!!

戻ってガレージの911に戻し、記念写真です。


IKEA港北

昨日、時間が遅く間に合わなかったので朝一番にIKEA港北です。

着いたのが開店15分前なのでカフェラテと生クリームのサンドです。

事前にSさんが品番と陳列棚を調べてくれていたので速攻OKです。

それにしてもうずたかく積まれた商品です。今回の配達物の総重量400キロ近くありました。

Sさんのおかげでオーダーしたようにピッタリです。

収納の取っ手もサイズがあるので丸のつまみより普通のものが良いかとVERDEを選びました。

照明器具1個が足りませんでした。来週には入荷の予定です。