このブログを検索

2010年11月29日月曜日

Geuge Rafael 2005

今回のハワイでBLTステーキハウスの美味しさに驚きを受けました。

またこのレストランのワインが凄いんです。グラスで15ドルなのにこのナパ申し分なしです。

日本にはまだ入っていないようです。

そのワインこそ「Geoge Rafael 2005」です。もしこのレストランに行く機会があったら絶対お薦めです。

サイドウェイズにも登場したダリオッシュのカベルネをもっと濃くしたようなバターの香りのするすごいワインです。

以下そのHPです。

http://www.georgrafaelvineyards.com/bio.html

Water Dog

人の話ではありません。ワイキキでパドボに上手に乗っているゴールデンがいました。

クヒオの方は人も多くライフガードがいて無理なのでしょうが、こちらのアウトリガーとヒルトンまでくれば大丈夫のようです。

近くまでパドルして寄ってみましたがカメラの電池がなくて取れませんでした。

これは乗る前(乗った後)の彼の様子です。ビーチサービスの女性の飼い犬のようでした。



プールの品格

何でも品格を付ければイイってわけではないことも十分承知の助でありますが、いかんせん今回ほど海から縁遠いハワイは初めてなのでもう少し海繋がり我慢して下さい(笑)

人によって好き好きは違います。私が良いと言っても違うと思う人もいるでしょう。

大したホテルに宿泊している訳ではありませんが、そんな中私がやはり良いなと思うホテルのプールランキングです。

1位のリッツカールトンカパルアの場合、プールと海に続く芝生さらにその先にあるサンドバーを含めての総合勝利ということです。

2位のカパルアベイホテルはもうなくなってしまいました。

3位のハレクラニのプールは敷地はそう広くはありませんが、ワイキキの中心にありながらとても空いているのです。

隣のシェラトンのプールは水面が海に落ちるような設計に大金をかけて変更したようですが、外側のビーチから見ると温泉に入っているようです。イマイチです。

ハレクラニのチェアーとチェアーの感覚も絶妙です。芝生の緑もくっきりはっきりです。

ビーチサイドのレストランも大切です。ハウスウィズアウトキィはプールとつかず離れずのポジョンです。

ビーチボーイが選ぶホテルプールベスト3

1位 リッツカールトンカパルア
2位 カパルアベイホテル
3位 ハレクラニ
4位 フォーシーズンズリゾート ラナイ マレネベイ 参考


 ハレクラニ






ラナイ島 マネレベイホテル




ホテルスプレンディドのプール(寒くて入れませんでしたので評価外!!)



リッツカールトンカパルアのプールと海へ続く芝生



カパルアベイホテルのプール(懐かしいなーー!!!)

Maui on my mind "Jeff Peterson"



ワイキキから帰って来たばかりで何なんですけど、マウイとくにカパルアにつくと帰ってきた気持になるのは何なんでしょう・・・

今回はスラックキイギタリストのジェフピターソンのご紹介です。アルバム名はずばり「マウイ オン マイ マインド」です。

ハレアカラの山腹の風を思い出して下さい。

追悼 黒岩比佐子

帰って再読しようと思っていた左翼運動家、堺利彦にスポットを当てた「パンとペン」の著者黒岩比佐子さんが亡くなったと知ったのはワイキキで部屋に届けられた日経新聞です。

亨年52歳若すぎる死です。

この本もそうなのですが、彼女の目の付けどころは私達が「名前くらいは知っていた」人のことを詳細な資料で調べ上げ、読者に「なるほど」と納得させるところにあります。

彼女の著作が新たに発刊されないのは一ファンとしてとても悲しい限りです。遺作となったこの本は書架から消えることはないでしょう。