このブログを検索

2010年11月29日月曜日

プールの品格

何でも品格を付ければイイってわけではないことも十分承知の助でありますが、いかんせん今回ほど海から縁遠いハワイは初めてなのでもう少し海繋がり我慢して下さい(笑)

人によって好き好きは違います。私が良いと言っても違うと思う人もいるでしょう。

大したホテルに宿泊している訳ではありませんが、そんな中私がやはり良いなと思うホテルのプールランキングです。

1位のリッツカールトンカパルアの場合、プールと海に続く芝生さらにその先にあるサンドバーを含めての総合勝利ということです。

2位のカパルアベイホテルはもうなくなってしまいました。

3位のハレクラニのプールは敷地はそう広くはありませんが、ワイキキの中心にありながらとても空いているのです。

隣のシェラトンのプールは水面が海に落ちるような設計に大金をかけて変更したようですが、外側のビーチから見ると温泉に入っているようです。イマイチです。

ハレクラニのチェアーとチェアーの感覚も絶妙です。芝生の緑もくっきりはっきりです。

ビーチサイドのレストランも大切です。ハウスウィズアウトキィはプールとつかず離れずのポジョンです。

ビーチボーイが選ぶホテルプールベスト3

1位 リッツカールトンカパルア
2位 カパルアベイホテル
3位 ハレクラニ
4位 フォーシーズンズリゾート ラナイ マレネベイ 参考


 ハレクラニ






ラナイ島 マネレベイホテル




ホテルスプレンディドのプール(寒くて入れませんでしたので評価外!!)



リッツカールトンカパルアのプールと海へ続く芝生



カパルアベイホテルのプール(懐かしいなーー!!!)

0 件のコメント: