このブログを検索

2011年3月2日水曜日

EP9156W ガッシャーン


半年前に電気屋さんに替えてもらったばかりのキッチンのペンダントライトの電球が切れたので交換しようとしたところ、するりと台座が抜けてガッシャーン!!!!!

スリッパを履いていたので大事に至りませんでしたが、これは危ないです。

今回の照明はE照明のEP9156Wという商品ですが、手を入れて電球を逆さまにして交換するのに台座がが小さすぎるのは危険です。

17年間このタイプの照明を使ってきましたが、他のメーカーはもう少し台座が大きくて外れません。

これはイケません。メーカーの改善を望みます。

鎌倉ベース 工事佳境

設計のSさんより確認してほしいことがあるとの連絡を受け、急遽鎌倉ベースです。

工事はまさに佳境に入り、足の踏み場もありません。予定では今週中にほとんど完成させ、玄関と廊下のウレタン塗装にどうしても3日間養生期間が必要なので来週一杯で引き渡しが出来そうです。

部屋の壁もクロスは使わず、アメリカの住宅のように塗装で仕上げます。イケアの家具も雰囲気ばっちりです。

洗面所と浴室は実際には狭いながらもガラスで一体にしたので広く見えます。

3時のお茶の差し入れをして、911で安全運転にて横浜ホームに戻ります。



Photoshop Elements9


簡単にカメラがそのシーンにあった撮影モードにしてくれるものもありますが、PCの能力を使い切っていないと日頃から痛感している吾輩でありますので、ここは既にインストールしてあるアドビのフォトショップエレメントを使ってどこまで出来るかチャレンジです。

残念なことに私のPCのバージョンは7です。フォトショップは相当難しいらしく、この簡単なエレメントでも本当にできるか分かりません。ということてせ30日間の無料お試しバージョン9を使ってみました。

写真の合成用語に、レイヤーという言葉があります。いうなれば重ねのことです。元の写真からいくつかの効果を重ね合わせて表示させるものです。

ジオラマ風に横浜港を表現してみました。

DeFeet LITE 隠れた名品

ロードバイク始めたときからこのソックスは手放せません。他のソックスではダメなんです。


DeFeetのLevitator LITEという商品です。このデフィート社はシェーン・クーパーと言う人が1992年に創業したと書いてあります。場所はノースカロライナのブルーリッジ・マウンテンとあります。

とにかくシューズがジャストサイズなので厚い靴下や中で動いてしまうと、長距離走った時に皮がむけたり、指を痛めてしまいます。

一度、某国産のIというメーカーのもので散々な目にあったことがあり、それ以来浮気はしません。

是非一度お試し下さい。

花粉で走れないのでローラー台再開です。一週間で6時間は乗っています。カロリーにすると4200キロ位です。花粉が終わるのが待ち遠しいーー!!!!