このブログを検索

2011年10月1日土曜日

SURFIN` SURFIN`  土手

セプとさくらを海に入れる前に風も収まったのでサーフィンです。

思いのほかうねりが入ってきます。先般の台風で一部にサンドバーが出来ているのか、珍しく肩の張った良い波です。

今日は良いポジションで乗れました。ノーズも好きですが、こういう波でトリムするのが好きです。

少しレイト気味に載ってポケットに留まります。

しかし、リーシュがいけません。こんがらがって脚に纏わりつきます。3回ほどこれでチンしました。

さくらとセプを海に入れるはずが、最後までサーフィンしてしまいました。

朝の50回の腕立てが今効いています。

セプとさくらのシャンプーを済ませ、夕餉の準備をする気力がありません。

近くの蕎麦屋さんで夕食です。妻は天ざる、私はイカ天丼に小さなたぬき蕎麦です。

蕎麦の香りというより、ボリュームとほんわかとした味付けです。20年以上前に子供たちが小さな頃に来ていたお店です。今は息子たちと変らない子供がお蕎麦を配達しています。時の移ろいを感じます。

夏場の電力セーブの時期には消していた逗子マリーナのライトアップも再開です。


ブランチ 森戸海岸

朝S家より電話をいただき、ブランチです。

セプとさくらを海に入れるため、ご要望の時間より早めて戴きました。

昨日の風で海が濁っています。

もちろん葉山で最高級なブランチと言えばデニーズをおいて他はありません。(笑)

私たちも大好きなロケーションです。

クラブハウスサンドとコブサラダ、どうしても食べたかったカキフライです。

楽しい会話をしているとどこからともなく、スズメバチが私たちの食卓にたかっています。よほど美味しそうに見えたのでしょう(笑)


逃げ回る三人を尻目にビールのコップに入った隙にSママがメニューで蓋をして、閉じ込めました。

一件落着かと思いきや、次の蜂が妻のクラブハウスを食べだしました。

黒い服も着ていたので、店内に退散です。こんなのに刺されたらたまったものじゃありませんから。

京都、NY、ロス・・・・企画が絶えません(笑)この歳でそんな計画が出来るのも犬あればこそです。