このブログを検索

2009年3月1日日曜日

段々 hawaian dogs







ドロドロになることを承知で段々です。
さくらはストレスがたまっていました。良く走ること走ること。

途中でオオコタちゃんが来ました。セプはボールが気に入ったらしくオオコタちゃんに渡しません。
オオコタちゃんはおっとりしていてセプみたいです。のーびりした良い子です。
帰ってから2匹のシャンプーです。

リッツカールトンカバルアのアメニティーのリンスをしたらパイナップルとココナッツの香りになり ました。
HAWAIAN DOGS完成です。

ワイン マルク・コラン ムルソー ヒルシュ グリューナ・フェルトリーナ


ヴェリタスよりワインが届きました。1本は神の雫19巻に登場するマルク・コランのムルソーです。


そしてもう一本はオーストリアのヒルシュという天才醸造家と呼ばれている人のワインです。
実はカンテサンスでこのグリューナー・フェルトリーナというブドウのワインを飲んで以来はまってしまい。数本飲んだのですが、このヒルシュには灌漑用のホースがないそうです。それほど保水力が高く、湿度を好むこの品種にはあっているようで、さらにやや高温を好むのでこのカンブタル地区はさらに良いようです。
まずは試飲しなければ始まりません。
雨上がりで少し晴れてきました。花粉症には最悪なので家から出ないでワインとチーズです!!

車検


我が家のBMW黒い恋人が車検です。
3年で走行距離52000キロです。すこぶる調子がよく、燃費も高速ならリッター12キロ近く走ります。
バンパーと左前の補修とガラスコーティングお願いしてきました。
代車をお借りしました。いつも申し訳ありません。本当に助かります。
黒のBMW320のワゴンです。6000キロしか走っていません。大切に運転します。

セロリの炒め物


この頃セロリの炒め物を時々作ります。
本日のメニューは牛肉とセロリとアスパラの黒胡椒炒めです。生姜を利かせてさっぱりと頂きます。
本日のお昼の定食メニューです。