このブログを検索

2009年3月23日月曜日

日イト

「日イト」に良い事が書いてありました。消費者ニーズとかなんとかニーズの「ニーズ」って何でしょうかというものです。本当に何が欲しいのですかと真顔に尋ねられたら「これこれが欲しいです」といえないものです。

つまりは、個人個人のニーズが全体を作り上げているのであって、そのニーズは赤もあれば青もあり、黄色もあるのです。それが全体として茶色に見えるのであって、一つ一つが茶色な訳ではありません。

自分と周りの小さい世界の個々のニーズを決めたら、あとはただ走るのみです。

そう思います。

舌の記憶


犬友のDr.F氏の奥様のブログにもありましたが、小さな頃食べた舌の記憶があるような気がします。
これは小さな頃ではなく、1日1000円でやりくりしていた大学生の頃、新宿の地下街にあったC&Cというカレーショップで朝食と昼食を兼ねて食べていたので無性に食べたくなりネットで購入しました。


味は・・・・・・・・普通でした。あの頃はとても美味しく感じていたのですが・・・・・・・・変わるものです

春の嵐 東京マラソン


外は春の嵐です。


東京マラソンに参加した犬友のDr.F氏は3時間40分で見事に完走を果たしたようです。荒川に続いて2週連続のフルマラソンです。ただ、ただ驚くばかりです。今度「50歳からのフルマラソン」という本でも出版するのではないでしょうか?
それにしてもタレントの松村邦弘さんが一時的に心肺停止に陥ったようですが、素早いAED対処のため一命をとり止めたようです。フルマラソンも初めてではなく、140キロから40キロ近く減量し、今回も臨まれたようですが、フルマラソンは相当の運動量ですなにが起こるか分からない事を知らしめてくれました。無理は禁物です。
私もしっかりローラー台です。しかし一日おきだと足が重くなります。今日はしっかりやったあとゆっくりお風呂に入って、白ワインでもあけます。それにしても膝下の足が細くなってきました。シーズンに備えます。
昼食はこのワインと「タルティフレット」「浅蜊とそら豆のワイン蒸し」です。浅蜊はまだ身が小さいです。そら豆は季節なのでとても美味しいです。タルティフレットのチーズがいまいちでした。ワインはカリフォルニアのイシ・ラバです。私の好きなワインです。