このブログを検索

2008年8月28日木曜日

レオンとゴールデン



我が家のレオンベルガー(さくら)とゴールデンレトリーバー(セプ)です。ゴールデンは上州男子?レオンは道産子です。セプは人に触られるのが大好きですが、雷が苦手です。さくらは水が大好きでいつまでも顔を水に付けて良く遊んでいます。さくらは体は大きいですが、今までに一度もどんな犬とも喧嘩をしたことがありません。それがとりえです。


ケサディーラもいろいろ





家でもパーティやサンデーブランチのときにケサディーラは良く作るのですが、今回はじめ逗留していたHRのケサディーラはあまり美味しくなくありませんでしたが、後半滞在した「リッツカールトン・カパルア」のケサディーラは最高でした。さすがリッツ!中身のタンドリーチキンと上質のモッツアレラチーズ、それにパクチーがほんの少し入り、付け合せのサルサソースもフレッシュで爽やかです。リッツにいったら絶対食べて下さい。


ちなみに上の写真はラナイ島のマネレベイにあるフォーシーズンホテル」のケサディーラとクラブハウスサンドです。ケサディーラはベジタブルケサディーラです。これも美味でした。

マウイ島は最高!!







2008年8月28日


会社のスタッフ2家族とともにマウイ島に行ってきました。私はここ数年マウイ通いが続き、2年前にはアメリカ大使館まで出向き小さなコンドを購入しました。コンドといってもタイムシェアなのですが、空港にも近くキッチンが付いているのでとても便利です。というわけで宿泊代は相当安く済みましたが、航空券の給油サーチャージはちと痛かったです。

ブログはじめました

ブログはじめました。50才を目前に始めたロードバイク、25年以上続けているサーフィン、愛犬4才のレオンベルガー(女の子)と8歳のゴールデンレトリバー(男の子)、大好きなワイン、料理、旅行など日々つれづれを織り込んでいこうと思っています。