このブログを検索

2008年10月19日日曜日

自転車90km

今日は1人なので100km走ろうと出掛けたのですが、お昼過ぎから強い横風になり、根岸を越えたあたりで引き返してきました。帰りの国道15号ではお揃いのジャージを着た小集団の後方について走りました。後ろはやはり楽です。集団の手合図は慣れていてレース経験の豊富な人達なのでしょう。川沿いの風も強く風向きにより速度が大きく変わります。今日の消費カロリーは35Kcal/Kmなのでトータル3150Kcalです。



体感的には「スキンズ」の締め付けと保温はちょうど良かったのですが、タイツの縫い目が擦れて少し痛かったので、もっとロングだとどうかなと感じました。ちなみにTIME VXR PROTEAMはすでに2500Km走りました。そろそろシーズン終盤です。

目の保養



写真は事務所近くで美容室を経営しているK氏のポルシェです。あまりにかっこよいのでついシャッターを切ってしまいました。空冷式の最終型です。確かこの前までは相当手を加えたGに乗っていました。

GからPさすが芸術家華麗なる変身ですね。


もう一つはクリームイエローのシトロエンです。JPベルモントがサングラスをして下りてきそうです。

超クール!


朝焼け Bei Xu UA



どうしてもまとまらないことがあり早朝より事務所で書類作成と考え事です。

私の仕事はそのときだけ良ければよいという短視的仕事よりもう少し長いスパンでの結果を要求されます。昨今の金融危機の中、事業推進の計画は実に様々な要素を考えさせられます。自分のできることはとことんやるという主義なので、どうしてものめりこんで考え込んでしまいます。でもその結果が相手に喜ばれたときには至上の喜びです。


外はとても綺麗な朝焼けです。このBei Xuの「You are so beautiful」というアルバム最高です。彼女はインディアナ大学で経営と会計学を選考し、卒業後NYのジャズシーンで活躍している才女です。とくに「Sunday Morning」「Alone again」は今朝のうどんのスープのように五臓六腑に染み渡ります。UAのアルバムは2003年のものですが、「リズム」のドラムがお気に入りです。そういえば恵比寿の飲食店には数回きて頂いておりました。彼女、実物もホントカッコイイですよね。