このブログを検索

2009年3月15日日曜日

家ランチ







花粉症患いのためこんな天気の良い日に外出もできず、叔父と母達がくるというので、親戚の子供たちの入園祝いをみつくろうためにタマぷら東急です。
可愛い運動靴を買って、本屋で雑誌を購入し、ワインの友なるお惣菜を購入しました。
今日はルフレーブのブルゴーニュプランです。
妻の携帯に今日荒川マラソン出走の犬友のご夫婦の奥様からメールが来ていたようです。ご主人は今日走って来週の東京マラソンも走るそうです。まさに鉄人です。妻にも走ることを勧めましたが、陸上は自信がないようです。妻はラナイ島まで何キロある?と聞いてきます。やはり水系でしょうか!!
外出禁止の日曜日ゆっくりとワインと音楽です。昨日買ってきたT-REXの20th century boy とEaglesのHotel Californiaのギターコピーです。そそくさと犬と妻は逃げて行きました。
炬燵に逃亡中の妻に「それより、私の未来かも・・・・」といてって雑誌の写真を渡されました。二の句の出ない私です。
でも何歳まで生きる気でしょう?
写真は今日購入したTRANSITというハワイを特集した雑誌の山内道雄さんが撮った写真です。






カリフォルニアワイン フラワーズ




今日は息子が合宿から帰ってきたのでワインです。
複雑なブルゴーニュの白も良いですが、カリフォルニアははっきりしていて良いです。


このフラワーズもバターやナッツのシャルドネ特有の濃密感が出ています。

美味しーい!!  今日はもう自転車はできません!!!!
写真は妻がたまぷらのJAで買ってきた「ロマネスカ」というブロッコリーとカリフラワーの中間のような新種の野菜です。軽くボイルして、新玉ねぎとカレーマヨネーズであえました。地産地消良いですね。