このブログを検索

2011年5月20日金曜日

新しい発見  生シラス

もんざ丸の生シラスはとにかく旨いのですが、今日はいつもの生姜醤油やぽん酢ではなく、ユッケ風に食してみました。

するとすると新しい美味しさです。これは旨い!!

新鮮で美味しい生シラスが手に入ったときお試しください!!超絶です!!

作り方
1 新鮮な生シラスにごま油をさっとかける
2 小葱をちらす
3 卵をよく混ぜて一緒にする
4 炊きたてのご飯にかけて醤油をたらして急いでかきこむ

以上!!!!!!

鎌倉メイド

鎌倉メイドの洋服が増えています。ビーチドッグカフェをスタートに、稲村のダコタ、材木座のバードウェル、そして本日この2枚のシャツです。

Sパパお洒落でしょ!!

散歩 ジントニック&ソルティドッグ

腰の痛い夫婦です。困ったもんですね!!

散歩の途中英気を養うべく、テラスでジントニックとソルティドックです。

何も飲まなくても家には2匹のソルティドックがおりますが・・・・・・








   


おっとこんなところに我が家に美味しい生シラスを運んでくれるそのおおもとである前田水産もんざ丸が座しておりました。今日も我が家は取れたての生シラスとなめこの味噌汁が夕餉であります・・・・・・


帰ると誰かがひとでを置きに来てくれていました・・・・絵になります・・・・・笑



最後の仕上げ KKAF

鎌倉ベースの最後の仕上げです。SAWHORSEと表札、ウェット用のフックです。

KKAF RANCHです・・・だって外からみたら牧場でしょ!!

ロングボードを運ぶ車がありません。業者だと2万円近くです!!

スタッフのT氏にお願いして朝一に運んできました。ジョエルチューダーの9,4です。

これにて完璧であります!!




Sunshine+Cloud  葉山

メルちゃんパパはヨット部で、一色海岸がホームビーチだったようで、湘南には特に詳しいのです。

そんなパパから教えてもらったお店です。

イタリア製の麻の生地を使ったシャツと綿シャツを妻と購入しました。

隣のステーキハウスが気になります。名前は「そうま」です。絶対来てみます!!

ここの一画はナチュラルな風が吹いています・・・




ピスカリア2 ランチ

葉山のピスカリアに来ました。前回自転車で来てとても美味しかったので2回目です。

ランチは本日のお昼で前菜6品とパスタです。

私はもう一度イワシのウイキョウ風味です。妻は地蛸のパスタです。

前菜もパスタも旨い!!!これゃ相当旨い!!

前菜のイワシのマリネも酢加減も絶妙です。

パスタを茹でる際にフェンネルを入れて茹でるとありますが、正真正銘の味です。

今日のフリットは黒ムツの稚魚です。絶品!!

生シラスのフリッタータは食べちゃいけません。旨すぎます!!

デザートは遠慮していた私ですが、自家製のパンナコッタのクリームの旨さとブラッドオレンジ、カラメルの香ばしさにノックアウトです!!

今のところ湘南ナンバーワンのお気に入りは間違いありません!!旨い!!