このブログを検索

2010年11月28日日曜日

多層階 映画 インセプション

早番の「龍馬伝」が本日のみ無いのでこんな時間になっています。




帰りの飛行機でレオナルド・ディカブリオの「インセプション」観ました。

私も時々夢の中にまた夢をみたりさらに夢のまた夢のまた夢の先を見ることがあります。

ほとんどの夢が「死」でリセットされます。

しかしリセットされない夢もあるんです。

今この現実は本当なのか、違う幻なのか分からないときはありませんか?

私の夢には時々現れます。

そうこう考えるうちに、夢のような現実は「夢」かもしれないという強迫概念が及んできます。しかし、一方ではこの夢のような現実を与えてくれる妻や家族に一縷の奇跡を感じます。

一方的、ガイアの闇を貪る聖人の顕しの現としましょう。

私の頭の行先をそろそろ考えねばならぬのでしょうか?それとも・・・・・・

食品館 あおば

以前のBMの中古車センターがあったところで、その後結婚式場の計画がとん挫し、やっとスーパーの開店です。徒歩3分も掛かりません。

私がハワイに行っていた25日にオープンしたようです。

以前この系列のスーパーは海外の野菜がほとんどで安かろうの商品が多かったのに、このところは違います。
安くて新鮮です。

野菜は買い置きせずにここのスーパーが第二の冷蔵庫となることでありましょう。

ストーブガード

ソファが大きく壁に当たるとガスの元栓を閉めてしまいます。

ということで私のDIYです。

ポイイトは塗装にワシンオイルで仕上げたところです。

小一時間の技術家庭の時間でした。

BM復活

前を当て逃げされ、後ろを妻にこすられてからやっとBMが戻ってきました。

東名横浜BMWのM澤さなのはからいでナオシタところのコートもやりなおしてもらいました。

日曜の朝一番にすでに用意していただいておりましたので忙しい海外後の予定が消化できそうです。