このブログを検索

2008年11月29日土曜日

ホノルル通信#4











新しく出来たボードウォークの日本食レストラン「KAIWA」で夕食です。

夕食まで少し時間があったので古い60年代のTシャツをレプリカしているお店をのぞいて気に入ったものがあったので大人買いです。 気に入ったTシャツしか着ない私でもなかなか良いものがありました。

プリモビールやサーフボードハワイなど今まで見たことの無いものです。(サーフボードハワイの9,2のボード持っていました。ドッグランの男の子譲りましたけど・・・)


その後Mちゃんママのご所望の超可愛いロキシーのサイケ柄のトランクスと白のラッシュです。妻は気に入ってくれるかなーと心配していましたが、太鼓判を押したのは私です。



夕食は33ドルのサンセット和食弁当です。なかなかいけました。しかしリーマンショックどころかこの内装バブってます。森田☆☆さんの内装に似ています。なんとかならないでしょうか?!

帰りがけにこのところの様子を聞いてみると9月以降もほとんど変わらないと言っていました。逆に感謝祭でアメリカ人が多くなったとも言っていました。ウームこのあたりがどう分析するのか面白いですね。



私はホテルに戻りシャワーを浴び、ビールです。妻は買い物です。まあ、さすがの妻でもデューティフリーやメーシーズごと買ってこないでしょうから、そろそろベッドに入ります。



妻が帰ってきました。下ではクリスマスパレードで大変なことになっています。


ホノルル通信#3






ワイキキの街は感謝祭も終わりクリスマスイルミネーションとセール一色です。街は昨年の11月と変わらない賑わいです。
ただし、日本人が少ない気がします。
お昼はホテルのプールサイドでビールとハンバーガーとケサディーラです。このところ抜群に美味しいリッツのケサデイーラを食べているせいか、☆2つです。
このホテルのプールは午前中は日があたらず寒いくらいです。タオルを多めにもらってブランケットがわりです。