このブログを検索

2012年3月6日火曜日

体調不良!!!

よりによってスーツで出社(つまりは人とのアポイント)の日に限って物凄く辛い関節痛です。

何だか熱っぽいし、朝から何も食べられません。この後もゲレンデを整備に出して、タイヤ交換もしてもらうため東名横浜まで持っていかなければなりません。折角、Sさんが取りに来ると言っていたのに断ったのは私です。

丁度、去年の今時分もこうした体調不良から背筋の肉離れを誘発し、2週間寝たきりだったのです。

何とか届けたら速攻で家に帰ることにします。シンドイ______!!!!

気になる音

好きな音楽はジャンルを問いません。聞いて心地よいサウンドの音に出会ったら即調べて購入します。

今回はJAZZTRONIC、野崎良太率いるプロジェクトです。

グルビーでスムーズ・・・・運転しながら最高に気分が乗ります。乗りすぎて911のティプトロを使うのは危険です(笑)ビデオは第二京坂とのことです。

アルツ打ってきた???  グローバルCOEプロジェクト

妻がアルツ打ってきたというので・・・とうとう頭にきたかと観念したら、膝に打つヒアルロン酸の注射液のことをそう呼ぶそうな・・・・紛らわしい名前です(笑)



ところで皆さんはグローバルCOEプロジェクトをご存じですか?

COEとはCenter of Excellenceの略で文部科学省の後押して21世紀型COEプロジェクトから名称を変更したものなのです。

簡単に言ってしまえば国内に知の拠点を作り、将来有望な若手研究者を助成するというものです。

これは息子が先日出掛けた八ヶ岳のパンフレットです。今回はアメリカから有名な研究者を迎えその公演を聞いたり、研究内容をポスターにしたりと多彩な内容です。

もちろんパンフレットは全て英語、スピーチも英語です。

内容は???もちん知る由もありません。ただ、発生生物学会の会費8000円を納めたのは私ですけど・・・・・・


昨日はうって変わって、理化学研究所の研究員に取材に出掛けたようです。鉄門新聞の役を仰せつかったようです。ゲノムの解析研究所は鶴見小野にあるそうです。知らなかった・・・・・

お腹を空かせた息子は鶏つくね鍋を美味しい美味しいと食べていました。本日は甘辛の江戸前風です。