このブログを検索

2009年9月22日火曜日

ラハイナ 夕焼け




ラハイナの夕焼けを見るために早くレストランに入ったのですが少し遅かったようです。

ラナイ島の稜線に隠れてしまいました。

ポーサイゴンは安くておいしいです。8人で140ドル程度です。
帰りがけにスターマーケットによつて明日の打ち合わせをし解散です。
S家と我が家はロビーのバーで軽く1.2杯です。キースのアメリカ話とウェイトレスの女の子との軽妙な会話がほとばしります。私はBILLです。どうしてかって???ビールが好きだからです(といっておきましょう)
明日はプランテーションです。心して挑みます。




のんびり 月曜日




Fご夫妻の完走証明書をカアナパリに受け取りにいったあとリッツカールトンのプールサイドでのんびりです。お薦めのケサディーラも食べてもらつたし、フローズンマルゲリータもいただきました。
DTフレミングビーチでは3カップルがボディーサーフィンです。このアクティブさ信じられません。
全員の底抜けに明るい笑い声最高です。
プールでよく砂を落とし、夕日に間に合うようにラハイナです。今日はディープな夕餉といきましょう。



帰国


KI家が一足先に帰国です。KI家は来年30周年とのことまた盛大にお祝いしたいものです。

そしてマウイが気に入ってもらえたでしょうか?太陽が苦手のKIママも文字通り陽が昇る時から沈むまで太陽の下にいたのは今回が初めてといっていました。

色々ありがとうございました。アロハの心をこめて「マハロ」

silver wedding anniversary




結婚25周年というとまだ子供に祝ってもらうには子供が小さいか、そんなこと忘れてすましてしまうことが多いかも知れませんが、偶然にも犬友3家族が一緒だったことで、結婚の先輩であるS家、KI家の後見人も付添戴き、この贅沢なアニバーサリーの実現と相成りました。


まずは戸外で夕暮れ前のベイコースをバックにカリフォルニアワインで乾杯です。その後席をインサイドに移し、先輩2家のシャンパンのプレゼントに始まり楽しい宴の開始です。
シャンパンを除いて飲んだワインは「Grouth」「Aou Bon Climat 25th」「べリンジャー」「シェーファー」  魚料理なので全て白でした。


今まで姿を見せていた景色が松のシルエットだけに変わっています。

こんな素晴らしい友とのアニバーサリーが出来たのも、犬を飼ったことに偶然の賜物です。




スコッチ、ボク、ジーニーありがとう!!!