このブログを検索

2009年9月28日月曜日

さくら とりあえず セーフ

いつも診て頂いているN先生のところにさくらを連れて行きました。

触診して確かに「大きいね」「ちょと心配」「でも柔らかいかな」

すぐに細胞診断のため注射器です。

とれたのは透明の液体で粘性があります。念のために細胞検査をしてもらいましたが、脂肪のようでした。「ホッ」

留守番でストレスが溜っています。段々で思いっきり遊ばせることが出来ました。

セプ、さくらよかったね!!!

JAL 思うこと


いつもは少しでも安くとJALは使いません。今回はスケジュールの関係でやむなくJALです。
そう経営再建中のJALです。写真はそのJALの翼からのものです。
ホノルルのラウンジではソルト&ペッパーとタバスコがあるのにトマトジュースがありません。食べ物も乾き物だけです。帰りの便では歯ブラシも何もかも希望者に手配りです。もちろん白ワインは1種類のみです。
トップがコストカットというと誰もが右向け右です。Sパパが銀行で上に行く人は「傷がない人」、商社で上に行く人は「何かをやった人」といっていました。これは言いえて妙でした。
きっとJALの体質は前者なのでしょう。
もっとも私などそのどちらも馴染めず、早々に組織から離脱し、工銭取りに走った族ですからJALの体質が合わないのは納得です。


心配なこと

帰国したわたし達を迎えてくれたさくらとセプは尻尾が千切れんばかりの挨拶です。

しかし、さくらの胸をさわるとゴルフボール大のしこりが出来ていました。行く前にはありませんでした。
心配です。ジーニーは私に降りかかる災難全てを持っていってしまったような夭折でした。もしさくらにそんなことがあったらとてもではありません生きていけません。今日病院に連れて行きます。

シェラトンプール







朝の散歩でシェラトンまで足を延ばしました。やはり日本人が多いです。昨年の11月とはうってかわって多くなりました。
そうそうプールが変わっていました。バリのインターコンのプールのように水平線とプールが一緒です。子供用のプールも大きくなってウォータースライダーも出来ていました。
帰りに会ったゴールデンはストレートヘアーでアインによく似ている可愛い子でした。

Surfin' contest Waikiki




お祭りにあわせてサーフィンコンテストが開催されています。サイズは腰、肩ですが中々割れません。
昨日はサイズは小さかったですがね私の入ったレギュラーの一番左のポイントはそこそこを選べばロングライドで来ました。レンタルの水が入った重い板なのでアップスンダウンとトゥーズ・オンザノーズしかできませんが、結構楽しめました。
参加している選手は皆10代です。頑張れ未来のチャンピオン!!

週末 センチェリーライド2009




ローディが多いなと思っていたら今週末ホノルルセンチェリーライドとのことです。
スタートがカピオラニ公演なのでここマリオットの宿泊者も多数います。経営再建中のJALはスポンサーを降りてしまいましたが、昨年の参加者は3500人でそのうち1500人が日本人だそうです。
ホテル内にトップツアーのメンテサービスもオープンしていました。
私のサクソバンクのキャップをみんながチラ見して通り過ぎます。シュレック?カンチャラーラ?マッサー?????