このブログを検索

2011年3月19日土曜日

楽しい話題  dog friends





いつもの段々です。いつものお友達、2週間ぶりです。

皆可愛いです。新入りの柴くんの「がくちゃん」も良い子です。小さなころから遊んでいると本当に良い子になるんです。柴ちゃんでも人にも犬にも優しい子になります。私の経験からです・・・

ある人は西に疎開しろと勝手なことを言いますが、この子たちはどうなるのでしょう。

私には出来ません。この子たちを手放すことは絶対に・・・

震災で被災した犬たちの事が気にかかります。でも取りにいかなければならず、今アクションすれば被災した人たちの避難の迷惑になります。

私達のできることをもう少しじっくり考えたいものです。アクションはその後で・・・・

モクレンの花が咲いています。季節は確実に移ろいます。絶対なことなど何一つないのです、でも毎日精一杯頑張って生きた人にしか幸福の女神は笑ってくれないこと知っています。

懸命に原発で作業してくれている人たちに、敬意と、尊敬そして同じ国民としての矜持を感じます。

日本は捨てたもんじゃありません。こういうときにこそ団結し、次の世代のことを真剣に考えるべきです。

明日は停電です。停電も楽しもうではありませんか???

楽しい話題  MARTIN

こんな時期だからこそ、きっと妻は私の事を大きく押してくれるのでしょう。



鎌倉ベースの備品として外せないのがギターです。色々と考えていましたが、今日、タマプラの山野楽器さんに行くと、テイラーの810が入荷していました。でもこの価格はでは手が出ません。

テイラーの2を弾こうとスタッフがチューニングしてくれたのですが、ちょっと聞いただけでも低温のボリュームが足りません。3は意外や意外で8ほどではないにしても2よりずっとボリュームはあります。

こんどはマーティンです。45良いのは分かっています。でも私には力量不足です。それに価格が・・・・自転車買えます。(どっちが大切ねん!!)

意外や意外。28良いじゃありませんか、ネックの形状もフレット抑えるのが楽に感じるラウンドシェイプです。チト高い気がしたので、お店の人に行ってみたらネックが少しアーチしていたとのこと調整してもらいます。

馥郁たる余韻、低温のバランス、高温のキレ、私の好みの音です。

ドドドーン!!!妻の後押しです。鎌倉ベースの備品MartinのD-28に決まりました。



楽しい話題  DASH サドル入荷 67g

丘の上の自転車屋さんのMさんより丁寧なメールがありました。このような事態なので妻の自転車だけでも用意しましょうかとのメールです。

腰痛と坂の多い土地柄故、もう少し後でと返信してしまったのですが、妻は使いたがっています。

申し訳ないと思いながらも、返す踵でOGGIさんです。

オーオー!!頼んでいたDASHのサドルが入荷していました。

箱を渡されてその軽さに「中身入ってるの?」と叫んでしまいました。

道楽とはこういうものです。普通の神経じゃ考えられません。軽量オタクとしては面目躍如です。

カーボンのレールが緋牡丹お竜です(見れば分かります)

でもAX LIGHTNESSのサドルに比してもコスパは良いです・・・良いと言っても4万何がしなので小さな声ですが・・・妻には知られてしまいました・・・・夕餉は私の役目になりそうです・・・




さもしい 

先々週の日曜日にぎっくり腰を発症して以来、治りそうになると抜け出せない所用が入り、再発を繰り返していた腰の具合がいくぶん良くなってきたので、2週間ぶりの洗車です。

なんと昨日のほんのわずかな時間にイタズラをされていました。頭に来るというよりこんなに日本中が大変な時に「さもしい」行為です。同じ日本人として悲しくなります。

「嫉妬から賞賛の経済」にとトヨタの奥田会長が言っていましたが、こんな心根の日本人がまだいるのですね。

駐車場には記録型のカメラがあるので映像を解析し、警察署に被害届を提出します。犯罪はその芽を摘まなければなりませんから。

ひさびしさ綺麗になったS君は少しばかり喜んでいるようです。