このブログを検索

2011年3月19日土曜日

楽しい話題  MARTIN

こんな時期だからこそ、きっと妻は私の事を大きく押してくれるのでしょう。



鎌倉ベースの備品として外せないのがギターです。色々と考えていましたが、今日、タマプラの山野楽器さんに行くと、テイラーの810が入荷していました。でもこの価格はでは手が出ません。

テイラーの2を弾こうとスタッフがチューニングしてくれたのですが、ちょっと聞いただけでも低温のボリュームが足りません。3は意外や意外で8ほどではないにしても2よりずっとボリュームはあります。

こんどはマーティンです。45良いのは分かっています。でも私には力量不足です。それに価格が・・・・自転車買えます。(どっちが大切ねん!!)

意外や意外。28良いじゃありませんか、ネックの形状もフレット抑えるのが楽に感じるラウンドシェイプです。チト高い気がしたので、お店の人に行ってみたらネックが少しアーチしていたとのこと調整してもらいます。

馥郁たる余韻、低温のバランス、高温のキレ、私の好みの音です。

ドドドーン!!!妻の後押しです。鎌倉ベースの備品MartinのD-28に決まりました。



0 件のコメント: