このブログを検索

2009年6月11日木曜日

カーグラフィック#20 BMW X5 4.8 モンスーンカフェ











代車に下ろしたてのX5です。走行は200kmにも至りません。なんなら交換も大歓迎なのですが?????
全長は4800なので525の寸法です。しかし横幅は大きいです。それとバックセンサーがうるさいです。そこまで近づけなければ納まりません。内装は現代的です。隠し扉ならぬ隠しダッシュボードです。エンジンは4.8のV8です。トルクもパワーも十分です。しかしながら、乗り心地では750に譲ります。腰高が禍します。

夕餉は夫婦2人なので外食です。X5も大きいので、広い駐車場のあるモンスーンカフェタマプラです。
青パパイヤのサラダ、サティ、ガパオ、グリーンカレーです。サラダはチェンマイのほうがおいしいです。
こうして車で楽しめるのも東名横浜BMWのM澤さんのおかげかもしれません。本当に楽しませて頂いております。
そうそう10年前には気が付きませんでしたが、モンスーンカフェのこのテイストはやりすたりが無いのかもしれません。
10年前も今も、そして10年後もタイ料理はこのテイストです。なかなか優れた企画かもしれません。
T先輩から電話があったようです。国立国際医療センターより退院されたようです。よかった!!家族と過ごすのが何よりです。前提を理解の上ならK先生にお願いしてみます。何なりと申しつけ下さい。
わが社のT女史もそう大変な病状ではなく、月曜日より出社できそうです。本当に良かった良かったです。
長い人生、楽しんで、笑ってゆっくりいきましょう!!みんな一緒に幸せに年老いていきましょう!!

入梅 ドッグラン  ネットワーク構築




今日関東地方は入梅だそうです。でも雨はまだ降っていません。田奈のドッグランに連ちゃんです。


授業がめずらしく入っていないということで早々と帰ってきた息子も付き合ってくれました。
セプが良く撮れています。息子が夕餉の準備も手伝ってくれました。


早朝よりネットワークの構築(今までは費用対効果がイマイチ)です。
OSがプロ以上必要なので、今入っているXPをアップグレード出来ればこの問題は解決です。ダイナミックDNSは今回バファローのルーターがネットワーク対応しています。
今回のネットワーク構築に掛かった費用はルーターが1万円、OSが24000円しめて34000円でした。
ただ更新をしているのでおそらく私のPCのOSはhome editionでもこのProより新しいので、簡単にアップグレードできるかが問題です。出来なければリカバリと同じようにしなければなりません。全てのドライバを新たに入れ替える必要が生じます。これは大変です。




マイクロソフトに聞いてみましょう