このブログを検索

2010年10月6日水曜日

Montauk Yacht Club Resort And Marina



行ってみたいところの一つにロングアイランドの突端モントークがあります。

そこにモントークヨットクラブ&マリーナという施設があり宿泊が出来ます。プライベートビーチも付いています。

今度NYに行ったらまずここで2.3泊して、残りの2日をトライベッカのシェラトンにステイするという計画を考えています。

時期は今頃が夏の喧騒も終わり静かなビーチでいいのでしょうが、今は動けません・・・・

残念ながら本日も大切な商談です。いくぶん涼しいのでスーツも楽になりました。

本日は紺色のピンストライプのスーツに薄いブルーのシャツを合わせました。

Jaimee Paul 49歳の誕生日!


今日49歳の誕生日を迎える私自身へのプレゼントとしてこのジェイミー・ポールのCDを買いました。(えっ!去年50歳なのになんで減るのって?50歳からは若返っていくのですよ・・笑)

今年の9月にリリースされたばかりのスタンダードナンバーです。

これはええよー!!!

動画はその発売を記念して企画された物のようです。

Sheraton Tribeca NY Hotel

案内状が届いていたので知っていたのですが、シェラトンホテルが昨日の5日にトライベッカにオープンしました。

アッパーイーストやアッパーウェストサイドには良いホテルが多くありますが、ソーホーやここトライベッカには中々フルサービスのホテルはありませんでした。

NYのホテルはとにかく料金が高いです。東京とは比べ物になりません。スイートでなくてもフォーシーズンズやリッツだと最低でも800㌦近くします。そこへいくとシェラトンなら500㌦でお釣りが来ます。それと全体が普通な感じが好きです。

出来立てほやほやのHPから少し写真をお借りします。

やっぱりFaucetはデルタです。超モダンでなく少しラギッドなテイストです。

鎌倉ベースのミラーはこんな風に付ける予定です。



Jielde社 フランス製照明器具

鎌倉ベースの打ち合わせ中にPFSのカタログを持参して戴いた中にフランス製ジュルデ社の照明器具が載っていました。

スタッフのT氏は既知だったのですが私は知りませんでした。というか、白や水色にペイントされた物は見かけた事がありましたが、中にはクロームやサテン仕上げなど色々な仕様があるようです。

これはいいーよー!!!

キッチンのライトも遊んでくださいなんていったけど、このジュルデ風にするのもカッコいいかも。

サテンやクロームのペンダントライトもいいかも!!!ラギッドですから・・・・・




マカロニグラタン ダックホーンビニヤード

特製のマカロニグラタンです。ポイントはクローブの香り付けとパルミジャーノを少量入れてモルネーソース風にすることです。

チース゛はパルミジャーノ、モッッアレラ、チェダーを合わせます。

出来あがりにパセリを少々。

合わせるワインはカリフォルニアのダックホーンビニヤードのソーヴィニヨン・プランてす。

どこかの映画で偉大なソーヴィニヨン・プランはないと言っていましたが、時には偉大でなくとも普通のさっぱりしたワインが良いと思うこともあるのです。

鎌倉ベースの近くに美味しいワインを扱う店があります。自転車で買いに行ける距離です。


丹桂 金木犀


お客様から戴いた金木犀が今年も花をつけました。漢字では「丹桂」と書きます。

土が悪く他の樹木は育たないのにこの木は特別です。

去年は公私ともに忙しく、体調も不良でこの花を香りを嗅いだ記憶がありません。

クーラーを止めて窓を開けるとこの金木犀の香りが漂ってきます。香りはお伝えできないのが残念です。

ラジオからビートルズの「ロングアンドワインディングロード」が流れています。

西の空が茜色に染まっています。