このブログを検索

2009年8月24日月曜日

お好み焼き もんじゃ

お昼に一人で「田舎家」にいったとき同じく藤が丘に「隠れん坊」というお好み焼きのお店が姉妹店であることを知りました。3か月前にオープンしたようです。

叔父さんがわざわざご夫婦でお土産を届けて戴いたので、娘が昼間から用意していた食事では足りないと思い、大人数でこのお店に行きました。店長は「田舎家」の息子さんだそうです。

料金は良心的ですが、火が強いことと、お好み焼きのふぁっと感がいまひとつです。

家に帰って娘の用意したかき揚げを食べて唖然です。油っぽくない!!

鮭のご飯もいい感じです。明日の朝食です。

何事もお金を取ることは大変です。父の背中を見て飲食を目指した人も良いでしょう!でも無理をしていると続きません。楽しいから続くのです。頑張って続けてください。

叔父は職人でしたが、息子は公認会計士、娘は看護師です。決して無理して継がせようとなど思っていなかった人です。そのかわり2家族を職人に育てました。これがいいのではと思います。

今日は眼科の定期検査でした。2年前に網膜細胞が著しく減少していると驚かされて、治療もしていないのに治療費を取られた私ですが、今のところ良好のようです。

それにしてもその眼科の先生の参加しているアンチエイジング学会を日本語に訳すると「抗加齢学会」というようです。笑ってしまいました。若すぎるのもいけません。そこそこでいいんです!!

マウイのカラオケ

NHKの懐かしのメロディーを聞いて歌う気になったSパパより「マウイにカラオケないのかなー」とのメールが入りました。

ちょうど息子と「チ・チ・千鳥の・・・・」と歌いながら「これ白秋だよね」と言っていたところでした。

残念ながら、カパルア地区は日本人が少なくカラオケはありません。カフルイやキヘイに行けばあるかも知れませんが、チト遠すぎます。ただし、週末にはカパルアヴィラとリッツカールトンに隣接した「SANSEI RESTAURANT」でカラオケナイトが時折開かれるようです。しかし、あくまで噂です。

Sパパはウクレレ持って行きますか?ヴィラでウクレレを爪弾きながら、ほろ酔い気分で歌うなんて良いと思いません?