このブログを検索

2012年1月5日木曜日

併読完了

年末からお正月にかけて併読していた本です。ほぼ完了です。特にお薦めする本は・・・・・ありませんでした。

それにしても本を読んでもうこの作家の本は読みたくないと思うのはしばらくぶりです。さて誰でしょうね???

だって生きている人間が自分をさして流儀などと言う言葉を使うのは恥の上塗りです。

岩田先生の本はそれなりに為になります。本田さんは案外小心だったんですね・・・

西田幾多郎と和辻哲郎の書簡にはなるほどとうなる面もあります。国体ねぇ・・・・・

ファンに叱られそうなので批判やめておきます・・・・・・・








バルブエクステンション

デイープリムの使用者ならお分かりの様にバルブエクステンシヨンが必要になります。

従来はヴィットリオの様な分解出来るタイプを使っていましたが、結構エア漏れがひどくパナレーサーに変更しました。

パナはoリングを根元に嵌めてから使います。根元からのエア漏れは有りませんが上部バルブからエア漏れが起きています。

石鹸水でも僅かに泡が診られます。このタイプは補修テープを使えません。補修出来るか現在メーカー
に問い合わせ中です。

案外キャップが有効かもわかりません。

先ずはできるとこから。

***********
***********

キャップ効果ありませんでした。エクステンションそのものを交換の必要がありそうです。


でも実寸で42ミリは商品にありません???何で????