このブログを検索

2011年11月28日月曜日

ニューファンドランド


写真は材木座で会うニューファンの男の子です。

この犬種ニューファンの赤ちゃんがあざみ野のペットフォレストにいるというので(ロイ君ママの情報より)

段々の帰りにボールとおもちゃを買うついでに立ち寄りました。(どっちがついでかい??)

可愛い女の子のニューファンです。妻が見せてほしいと言うと抱かせてくれました。

私が抱くと顔じゅうペロペロです。最後には髭を噛み始めて、唇に赤ちゃんの尖った歯が当たって名誉の負傷です。(唇から出血!!)でもこんな可愛い子に怒れません(笑)

もう9年近く前でした。さくらが家にやってきたことを思い出しました。家じゅうの物を壊して、ジッパーや靴ひもにもよくじゃれていました。子供達もいつも顔じゅう傷だらけでした。

そんなやんちゃな時期も一時です。可愛い赤ちゃんとの触れ合いでした。

3匹????めっそうもない!!!

雨と休日

西荻にある私の好きなセレクトCDショップ「雨と休日」です。

キース・ジャレットの「Melody at night」のアルバムが好きな人だったらきっとはまるお店です。

今回はお店には出掛けられなかったのでネットで注文しました。

キース・ジャレット&チャーリー・ヘイデンの「Jasmine」、チャーリー・ヘイデン&パット・メセニーの「Missuri Sky」、ジャネット・サイデルの「Moon of manakoora」、同じくサイデルの「Hoory for christmas」の4枚です。

冷たい外気で曇った電車の窓ガラスごしに、温かいコーヒーでも飲みながら聞いたらバッチリの曲です。

早速、Ipodに入れ込みましょう。私のI tune 現在4300曲、13.1日分入っています。

冬の散歩の必須品  エーグル&North Face

この季節の冬の浜辺の散歩には長靴が欠かせません。運動靴ではすぐ砂まみれらなってしまいます。
ハンターの長靴が流行っているようでが、ひねくれものの私はAIGLEの長靴です。



妻は荏田と鎌倉に2足常備しているようです。私も早速購入しました。

ここ数年自宅ではノースフェイスを愛用しています。機能的で軽く着やすいのが何よりです。

数週間前にユ**ロで通称シャカパンを買ったのですが、これが履きにくい事履きにくいこと。

Mサイズなのにわたりが大きくブカブカなのです。これはいただけません。ウェストのバックルもすぐに反対になってしまうし、まあ価格を考えれば仕方の無いことですけどね・・・・

そんなこともあってノースフェイスの高機能パンツです。ストレッチしかもサーモです。蒸れ防止の機能もちゃんとあります。


物を購入するときこのところ少しいい加減に選び過ぎていました。反省です。良いものは良いのですから浮気はしないことにしましょう・・・・・