このブログを検索

2011年5月12日木曜日

Workshy ゛Bitter sweet゛

ワークシャイの最新アルバムです。ボサノバ、ポップ、ソウル、ジャズと絶妙にミックスされた大人のサウンドは耳に心地よいものです。

欧米の人気より日本の人気が高いミュージシャンを゛BIG in Japan゛と揶揄しますが、これっておかしくない?何でも世界が評価したらその通りなんて発想・・・貧しすぎます!!

そんなことより原発で来日をキャンセルするアーティストが多い中、このワークシャイは来日も決定して、さらに被災者にエールを送っているのです。

わたしゃ今回のこうした暖かい声援を送ってくれたアーテイストの事を忘れませんよ・・・

サンプルはここから聞いて下さいね

http://www.youtube.com/watch?v=eQZ04xbuTLw


ワークシャイとは「仕事嫌い、怠慢」から生じて「選んで好きな仕事をする」という意味です!!!

わたしにピッタンコでありんす!!!!

コストコ 幸浦

震災後、鎌倉ベースの備品を調達しようとコストコに向かったら他府県ナンバーの車がミネラルウォーターを目指して長蛇の列、高速まで渋滞していたのでUターンして戻って来てしまいました。

その後近づくことも憚られて、本日やっとのコストコです。

川崎は15号が渋滞しますし、南大沢は震災被害です。高速を使えば幸浦は我が家から近いのです。

ここのキッチンペーパーホルダーは自重もあり優れモノです。1340円也。

3人用の折りたたみペンチはありませんでしたが、コールマンのカタバルトチェアを2脚購入しました。

ガレージ用のipodステレオ7800円也。


やはりコストコは安かった!!!!

このプール庭に置いたら外に出られなくなってしまいます(笑)

Sawhorse


これ何だか分かります?

通行禁止の立て看板やバリケードなど呼び方は色々あれど、建築現場で使う「ウマ」を英語でSAWHORSEと呼びます。辞書をひいて見ると木(こ)挽き台とあります。

これに2×4材を組み合わせて自由に大きさを決められるようです。優れモノの金具です。

七里のカッコ良い家の玄関横に合ったものと同じです。PFSパーツセンターにて1セット630円也。

週末にDIYセンターで木材を調達し、白ペンキで塗装し、ステンシルします。

そうです鎌倉ベースの専用庭とのついたての代わりです。これなら必要でない時は取り払えるし、目線の邪魔にもなりません。

問題は小さな子だとすり抜けてしまうことです。まあうちは大きいので気の持ちようということで(笑)