このブログを検索

2010年2月14日日曜日

日曜の午後 ワイン まどろみ



セプとさくらのシャンプーを終えました。さくらはここのところまた大きくなったようです。洗っていてもまだ????となる大きさです。

二人とも疲れてソファです。

人間は会社のスタッフのT女史に戴いたワインを開けて、蟹のパテです。


ニオイを嗅ぎつけた息子が降りてきました。3人でワインとおつまみです。

このワインはスペインとの国境に近い珍しい品種のワインです。最初の感じはジュラのワインに似ていますが、しばらくするとローヌのワインのような強さが感じられます。蟹のパテとの相性はバッチリでした。ごちそうさまです。

天気はくずれてきました。曇天の午後になりました。

明日からまた天気がおもわしくないらしいので材木座です。今日は潮が引いています。
漁師さんが若布を干していました。採れたばかりのようで綺麗な緑色です。
小さな子供が胴着を着て寒稽古をしていました。セプとさくらはよく走ります。妻が少しおなかすいたようなので逗子マリーナのカフェで「しらすバーガー」です。これ美味しいです。しらすがしっかり入っています。

セプとさくらの年齢を考えると鎌倉移住計画まで待てません。来週より花粉の季節です。海とも暫くは会えません。しっかりと遊んであげました。

上村選手のバンクーバーでの実況を逗葉トンネルを過ぎてからラジオで聞きました。何とか色は別にしてもメダルを取らせてあげたいと思っていたのに残念です。オリンピックの勝利には実力プラス運が必要のようです。厳しい世界です。