このブログを検索

2010年11月3日水曜日

OGGII ホイール発注

願が叶ったら必ず買いに来ますと約束していた、みすずが丘の自転車屋さんに本日、ライトウェイトスタンダードGⅢを発注してきました。

3か月以上かかるので、花粉症の私は当分乗れません。お店に飾っておいてもらいましょう。

約束は守ります。それに願をかけた訳ですから、それを実行しないのは罰当たりです。

内金を置いてこようと思ったのにまだいいとの事で、金額が確定したら支払います。

自分には不釣り合いなホイールです。でもいつ乗れなくなるか分かりません。人生とはそんなものです。

耐久性も考え(本当は予算が無かったのです)今回はGⅢとしました。

ミルラムの白スポークは実際に見たのですがイマイチでした。ノーマルのスポークを良しとします。





秋谷海岸 富士見亭





秋谷海岸の富士見亭です。ご主人は以前2匹のゴールデンを飼っていました。

その時からのお付き合いです。

今日はおでんとラーメンにビールです。

なんと昭和30年からここで営業しているとのこと。この横の道路もお父さんが寄付したことでこの立石の駐車場が完成したようです。

ここは変わらずにこのままでいて欲しいと強く願います。

秋谷海岸 

妻は今日が祭日だったのを知らなかったようです。

週末は少しだけ所用もあり、暖かな陽光に誘われて湘南です。

秋谷海岸の防波堤は釣り人で立錐の余裕もありません。

アフガンの若い男の子がさくらと走りっこしたいようです。

緩やかな初冬の暖かな日差しです。

近くでスキムボードを楽しんでいる若者がいました。

秋谷は絶好のポイントになりそうです。



小願成就 ホイール Lightweight

願掛けをしていてそれが終わるまでホイールは買わないとしていたのですが、残った最後の契約も昨日無事に終わりました。足掛け5年かけたプロジェクトも一応の成果を収めました。

スタッフのT氏も「それは買わないわけにはいかないですよ」と背中を押します。

今日は文化の日です。

買うならみすずが丘の彼の店と決めています。

私にはもちろんもったいない代物です。

ライトウェイトスタンダードGⅢ・・・・・・・・・・・・それともオバーマイヤー!!!

58万円と78万円か・・・・ため息です

ぴたったり58万円は封筒にあるのですが・・・・・・




page a day calender さくら

ゴールデンは何枚もあるのにレオンベルガーは一枚もありません。

これ2010年の日めくりカレンダーのお話。

ということでさくらの数枚の写真をこのカレンダーの製作会社に送りました。

みごと採用のあかつきには2012年のカレンダーに載るかも知れません。



それまでセブもさくらも元気でいてほしいものです。

Leonbergertがhumbergerをjumpin'して咥えています!!!!

コーヒーブレイク

時折、私のオフィスの前を歩いて会社まで通勤している大学時代の友人がコーヒーブレイクに寄ってくれます。もちろん、私の会社ではスタッフもお客様にも美味しいコーヒーを飲んでもらいたくて京都のイノダコーヒーを仕入れています。というわけで彼にもこのイノダでコーヒーブレイクです。

いつもはイノダの本店のブレンドに使われている赤い缶の「アラビアの涙」ですが、今回はそれより

1000円高い「アフリカンブレンド」です。妻は「アメリカン」と「アフリカ」を間違えたようです。

浅煎りはこの緑の缶です。





弊社も彼が紹介してくれた新しい税理士さんと共に新しい船出です。