このブログを検索

2009年8月12日水曜日

昔馴染み




散歩のときふと出会ったワンちゃんがココちゃんに似ているのでそうなのかなと思っていたら、ココちゃんでした。16歳です。ジーニーの頃よく中庭でお会いしました。
元気なボクサーの女の子も顔ペロペロです。さくらもセプも大丈夫です。
犬にはもてるんです。

犬も代替わりし、この頃は小さい子が多いとのこと。
頭をなぜるとおとなしくやさしい目をしています。
夕餉の後ZUSHI FESのとり MINMIです。新曲のアベマリアも好きですが、私の店によく来ていただいたUAさんを彷彿とする歌声とリズム感、Leigh Johnens や Jea Monetatに通ずるところがあります。妻と岸壁に寄りかかりながらリズムです。妻も初めて聞いたようです。

逗子に来ました











今日はZUSHI FES 2009のため駐車場が心配で早く家を出たのに高速で「湾岸線 湾岸線」とばかり気にして間違って扇島まで行ってしまいました!!思い込みって本当に怖いですね。

逗子についてFESのようすを観てきましたが、巨大なステージが作られていました。それより大崎の波結構良かったです。以前真木蔵人さんをここで目撃しました。

昼食は「魚佐治」で地鯛のお刺身定食とアジフライ定食です。もちろん味は◎です。

FESには7500円必要なので、午後は海です。はじめは波もあり結構楽しめましたが、クラゲはまだのようですが、チンクイが多いです。台風の影響で昆布が海底にゴロゴロしています。

風は涼しいです。秋風の子ようです。私たちが日本にいると異常気象を引き起こすのでやはりこの時期はマウイに移らねばなりません。部屋に帰ると大塚愛ちゃんの歌声が聞こえてきます。
今、酒屋さんにビール2ケースと諸々を頼みました。私は「FREEMAN」という日系人のつくるシャルドネでくつろいでいます。このシャルドネ、ソノマなのですがRYO-FUという名前が付いています。散歩は5時すぎからです。