このブログを検索

2009年2月19日木曜日

塩ケーキ ケーク・サレ




妻がグルマンY子さんに頼まれたといってケイくされ?を買いに行くと出て行きました。(ケイ腐れって何??!!やる気のない息子?!分かりません!)


戻ってきて事務所で味見です。塩ケーキです。何これ!味の無いケーキ?なのにガーリックの味だけする??? パサついていてどんな飲み物も合わない気がしてその時は「普通」でしたが、家に帰って別の種類と白ワインを合わせたら超美味しい!!! あっという間に3種類完食です。おかげでワインが残ってしまいました。又、食べたいです。こんなにもワインと食はマッチするんですね。
私が「このケーク・サレと白ワインを持って海でブランチなんていいね」というと、妻と息子が「家で食べればいいじゃん」・・・・・・味もそっけもないやつらです。

お店の名前は「カフェ・ド・ベルサイユ」といいます。写真はお店のHPよりお借りしました。分かりづらい場所ですが、あのあたり新しい飲食店が増えています。そうそう、とっても美味しい食パンを売っているお店も近くです。花粉が終わったら散策でもしたいですね。

走りたい 走れない 走りたい で ローラー台

良い季節になってきたのに走れない私です。で ローラー台なわけです。

狭いリビングに3台のバイクがあります。私、妻、息子残念なことに大きさがゼンゼン違います。

昨日は2008年ジロ・デ・ロンバルディア(落ち葉のクラシック)を見ながら、必死コギです。

外走るのと違ってツマンネー! カッタルィー! 1時間半で限界です。

最後のゴールスプリント!大腿二頭筋に負荷を掛けながらケイデンス145!!限界 バカ か!

それにしてもこのローラー台サトリちゃん、3台のクイックレリーズが全部合いません!その度交換です。