このブログを検索

2011年10月27日木曜日

読書中 




ステーブジョブズ氏の伝記本は衝動買いです。
時系列ではなく、トピック的に書かれていますが氏の航跡は読み取れます。

船越さんのこの本は芸能人のお薦め本と侮るなかれ、中々ディープな京都案内です。

メルちゃんパパが言っていた祇園の「安参」も載っていました。

他の2冊はただ今読書中です・・・・・・・

TPPの話 追加

昨日TPPは多分に政治的課題であり、実経済に及ぼす影響は小さいと申し上げました。

それに関連して池田信夫氏のブログに具体的数値も織り込み説明していましたので皆さんにご紹介します。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51751375.html

テキーラサンライズ オープンカー

朝の3号線が用賀から詰まり始めました。どうやら池尻で事故のようです。

村上春樹氏の1Q84で青豆が首都高速から246に降りるあたり(?)で、屋根をオープンにしました。

外気温14度と少し肌寒いですがコーデュロイのブルゾンの首元をきゅっと締め、オープンクルージングです。

グリーンフラッシュとはいきませんが、テキーラサンライズのように東の空から太陽が上がってきます。

日本ではオープンカーは要らないなどと申しておりましたが、これはこれで贅沢かもしれません。

サンルーフとは全く別物です。

そういえば村上さんもアルファのオープンに乗っておられるとか、いやはやこの爽快感は癖になるかもしれません。

このSLK350は設計が良くて、風の巻き込みが少なく、頭のてっぺんが少し寒いくらいです。

良く出来ていますよ・・・でも価格も770万とそれなりのようですが・・・

気持の良い通勤タイムでありました・・・・



新百合ヶ丘 リリアンベルグ

モンブランの優劣を決めるにはやはりリリアンベルグのモンブランを食すしかありません。


平日の昼間なのに駐車場に入れない車が路上で待機しています。運よく停められました。

駐車場に誘導員がつきました。


和栗とか洋栗とかの問題じゃないのですね・・・・要するに料理の仕方ですね・・・・旨い!!

他のケーキの2倍から3倍の1個600円!!

でも旨し!!私の中でナンバーワンでした!!!