このブログを検索

2010年11月22日月曜日

ハワイは大変

ハワイに行く前にはどういうわけか忙しくなります。

今回も企画していたある建物の耐震工事と事業化の案件が融資のところで燻っていたのですが、本日堰が切れたように動き出しました。

こうなれば附帯の融資は何の問題もなく進められます。

世の中というのは本当に不思議です。松尾芭蕉ではありませんが、月日は百代の過客にしてまた旅人なりです。人との接点なくして何も実現できません。

幸せも不幸も全て人が運んでくるのです。古い客家の格言です。

ハワイではRAGGEDのテーマで所見をする予定です。

飲みすぎ注意報

昼間からのお酒は良く効きます。まあいつものことなんですけどね覚えていないのは・・・

T女史が会社に来て5年です。そして今回の第二子の出産で会社を離れる訳ですが、会社を離れても縁は続きます。

ご主人もまっすぐな性格で二人とも本当にお似合いの夫婦です。

新しく加わったA女史もとても良い子でご主人も素敵な方です。さすがに慶応で野球部に所属していただけあって身長も190センチにおよぶガタイの持ち主です。

5年間は長いようで短いものです。T女史も私たちもとても楽しい5年間でした。しかしこれこそ価値の共有が出来た、幸福な関係なのではないでしょうか?

ある人が言いました。最高のホスピタリティとは・・・自らが努力し、その人のために行う行為なのです。

どんなに高いレストランより、誠心誠意心を込めて作った料理には及びません。

税務署が福利厚生費を否認したらそのときは国税不服審まで持ち込んで議論するつもりです。

幸福の工程式を覆される訳はありませんから・・・・・

明日よりホノルルです。ハレクラニのコンシェルジュがレンタカーと現地の視察店を把握しています。

4年ぶりのハレクラニです。