このブログを検索

2010年8月23日月曜日

マウイ通信 行く川の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず

昨年の9月にこのチャイナボードに10人近くが集まった事を考えると今回の二人のマウイとのギャップに感慨深いものを思います。よくもあれだけの人数が集まってくれたものだと驚きです。

スターマーケットで食料品を購入した後、二人なので作るのも面倒とここに来ました。



内装が綺麗になっていました。メニューも一新され残念ながら私の好みの「白身魚の薄切りブラックビーンズソース」が姿を消していました。なんとオーナーが変わったとのことです。

私も妻もスープに前菜とメインが一つついたコースBです。一人15㌦少しでした。心配していた味は?
味はいつもの少し濃いめの味付けです。ひと安心です。

「行く川の流れは絶えずしてしかもむもとの水にあらず」吉田兼好の方丈記を思い出します。

今回の私たちの足はこのブルーのマスタングです。妻がハンドルを握ります。

この色ここだから良いですけど日本では絶対に浮きます。バドライトのようなものです????




夜は窓を開けると涼しいくらいです。日本から避暑とは本当です。この気候は変わりません。

マウイ通信  ホノルル カフルイ  ウェスティン到着


ホノルル上空はいつもよりやや雲が多い気がします。乗り継いでカフルイです。

カフルイからレンタカーを借りて一路ウェスティンです。

お腹がすきました。プールサイドでビールとケサディーラにシーザーサラダです。眠たいので海辺にパラソルを借りてお昼寝です。






さっきまでの雲は強い風で飛んでなくなってしいました。気温26度カラッとしたマウイの天気です。

成田出発 デルタ航空


デルタ航空のラウンジです。食べ物はJALに比べるとややさびしいものです。

この椅子中々座り心地がよいです。(すぐこんなところに目が行きます)

ビジネスクラスはガラガラです。座席は6Aだったのに席がありません。

機体が変更になったのかもしれません。

キムタクが言っていた世界一の朝焼けです。