このブログを検索

2009年7月4日土曜日

ツール前夜祭




今日、日本時間の22時よりツール開幕選の個人TTモナコが始まります。

その前祝いとしてルイロイレデールとおつまみです。息子がルイロイレデールというと「残しておいて」というのでカリフォルニアの白にチェンジです。

ツール・ド・スイスのカンチェラーラの個人TTの凄さには舌をまきます。やはり身体を絞り努力しています。本当にかっこいいラストです。

チームの内容も、これまでの経緯もある程度理解しています、たから一層面白いのです。そう大切な顧客のKさんがいわれるとおり、その歴史や背景を知ると何でも面白さが倍増するというのはその通りです。
さあ始まります。グランツール!!
今年は第4ステージのチームTT見ものです。タイムカットなしです。
問題はあと1時間起きていられるかです。妻は全然大丈夫と言いながら、和室で横四方のかかったままで寝ています。起きる様子はありません。私は体力が付いてきたように感じます。

ララポート 横浜




Gをオートバックスで見ていもらっている間、ララポートです。いつもは「伊勢定」のうなぎを買いに行きますが、今回はツール前夜の我が家のミニパーティのおつまみのみつくろいです。

途中とある自転車ショップがあったので覗きました。何もありません。やはりナルシマさんは抜群の品揃えです。
パンツ購入しました。トリコロールに惹かれます。もうひとつは素材が違います。購入してから1枚6000円は高いかなと少し後悔しました。




予習 娘の料理

今日は妻が会社の日ですが(水曜日とチェンジ)娘が夕餉の準備をしてくれました。知ってか知らずか分かりませんが口数は少ないのですが優しいところがあります。

パプリカの一杯入った酢豚、青梗菜の中華炒め、トマトと卵のスープです。中華の予習のようです。

親バカだからではありません。美味しいです。酢豚も野菜への火の入り方が丁度よいです。スープも私の作るトマトスープよりこくがあります。葱と生姜が利いていました。作ってもらって食べるこれは幸せです。

今日はアメリカの独立記念日、Sパパの誕生日でもあります。60歳から誕生日はマイナスに数えるので私と同い年にはまだなれません。お誕生日おめでとうございます。ハートランドビールとカリフォルニアワインのシャルドネを冷しておきます。