このブログを検索

2011年12月11日日曜日

wifimax 使えません

お試しで使っているwifimaxですが、逗子の部屋では全く受信しません。今日は試しに葉山方面に連れ出してみたのですが、やはり使えません。

ipad2を何処でも使いたいならば3gしかなさそうです。

まだまだwifimax飛んでいません。

kkafの光無線lanは開通したので暫くはこれにて我慢します。

旭日屋牛肉店  お正月の準備

ここ数年お正月用の葉山牛をここ、葉山の旭日屋牛肉店で購入しています。

何分、お客さんが多いのとお節料理に飽きたころなので、牛しゃぶを出すことにしています。

30日に発送して、31日に到着です。今年は3キロお願いしてきました。

でもスーパーと比べても決して高くはないのですよ!!

ピスカリア 夕陽

息子が念願のピスカリアに行きたいのいうので、予約をしょうとしたらふた席しか空いておらず、残念だと諦めかけていたら、お店から用意ができたと電話を頂きました。







前菜は六種類です。パスタはイワシとフェンネル、四種のキノコ、地伊勢海老と海の幸を選びました。

足らないとまずいので、オススメのホウボウのズッパペッシュもオーダーしました。

息子の感覚ではイワシは抜群だとモウシテオリマシタ。前菜もすべて旨いとお墨付きを頂きました。笑、、、、


***************
***************

今週末は教授と京都で、来週は試験の為に唯一の日程だったらしいのです。

日が沈むのが早くなりました。三人で散歩です。朝とは違う富士山が見えました。

娘は藤が丘のバーバの家から通っています。今度娘にも是非食べさせたいと思います。



リペア KKAF

KKAFも使えば手直ししなければならないところも出てきます。




まだ半年だというのに外においてある乾燥機の架台には錆が生じています。

サンドペーパーで錆を剥がして、油性の錆止め塗料を塗り、その上に水性の同色のペンキでリペアです。







塗り床も冬の乾燥でクラックが大きくなってきました。やはり玄関のタタキは何ともありませんが、床上げした部分はメッシュを入れてよく扱いてもクラックが生じます。

もっともヘアークラックは気にしないのですが、大きなクラックは特に洗面書所は水が回ってしまいます。

春先にでも補修工事をすることにしましょう。

似ているもの  タイヤホイール モンガラカワハギ

写真のBMWのホイール何かに似ていませんか?

モルディブの浅瀬にいた真っ黒で黄色い線の入った魚です。

調べてみるとインド洋の固有種のようです。名前はインディアントリガーフィッシュというのだそうです。

クロモンガラだとばかり思っていました。


富士山 江ノ島

朝のお散歩です。富士山と江ノ島がくっきりしています。

風がなく空気が澄んでいて清清しい朝です。

ハーバーには日本では珍しいカタマラン(双胴船)が係留されています。