このブログを検索

2011年2月8日火曜日

IKEA港北 扉の面材確認




天井高が2400近く取れるなら、こんな面材の収納が利用できます。

ということで現物の確認のため並木から第三京浜を経由して、港北イケアです。

この凹凸のあるアメリカンな面材が好みです。取っ手は変えられるようです。

横幅は1000と500の2種類です。希望は1000を2セット、500を2セットですが、寸法が足らなければ500を1セットでも構いません。

取っ手をどんなものにするかで表情が変わってきます。Sさんそのあたり宜しくお願いします。

もう夕刻になってしまいました。911でゆっくり走る訓練も出来ました。

サーフライダー 海老バーガー


昼食は定休日なのに開いていた魚佐治さんには目もくれず(目もくれずじゃなく仕方なく)サーフライダーで昼食です。

何せ昼食代と駐車代が同じになるので(セコイ話でした)

しかしながらこのところのメニューは新しいものにチャレンジしており、昨年のシラスバーガー、桜えびバーガーなど季節的な商品が面白いのです。

今日はコンテストで優勝したという海老バーガーです。

中にアボガドが入っていて美味しい、美味しい!!!

カフクやハレイワより美味しいです・・・・・・・・

鎌倉ベース 進捗状況


鎌倉ベースの進捗はこんなとこです。

セラのネオンという浴槽が納入されていました。今日はキッチンの扉材の仕上げと収納についてその他細かいことも打ち合わせです。

キッチンの面材は中々味のある素材感がステンレスのバフィング仕上げと相まって中々宜しいと思います。

フローリングも虎斑が浮き出てカッコヨイです。仕上がりが楽しみです。

スイッチも鋼製のプレートにアメリカのトグルスイッチです。

施主支給の品々(品々といってもそんなにはないんですけど・・・ただハワイから重い中持ってきたものも少々です)も持参しました。

職人さんに飲み物とお菓子の差し入れ、そして移動用に使ってもらうように自転車を置いてきました。

これからが佳境のようです・・・・・出来上がりが楽しみです。M工務店のM社長、設計のSさん・・・宜しくお願い申し上げます。