このブログを検索

2010年10月17日日曜日

セブとさくらのシャンプー

今週は忙しく、来週も同様に海につれていける余裕はなさそうです。何分、今日迄で68名の応募者の選択に大わらわなのです。

ということでセブとさくらのシャンプーです。セブは皮脂が強くそれを落としてあげないと発疹がひどくなります。薬用のシャンプーです。

さくらはいつもの通り湯船に自分から飛び込みます。

そんな二人を実戦配備済みのこの最新式「エアフォースワン」て乾かします。これ熱風ではないのですがさすぎ4馬力、飛び跳ねた水滴が顔を直撃です。アメリカ製恐るべし!!!

さくらはこの音が怖いようです。布団に入って隠れてしまいました。さくらは水に入れても変わりません。てっ!!  ただのオデブ????

鴨と色々キノコの鍋 川海老のから揚げ



日進デリカテッセンで購入した鴨ロースを解凍しておきました。アワビ茸、深山舞茸、平茸、たもぎ茸を使いました。あとは鴨の油で焦げ目をつけたネギで。

かぼすが安かったので、エビにも生を絞ります。残ったジュースはお醤油と昆布でポン酢です。

川エビも身がしっかり入っていて甘みがあります。鈴木水産のこのエビは美味しいです。

ご飯は鯛ごはんです。天然の鯛2匹で1000円とこちらも格安です。

妻のお茶の戦利品でした。

多磨霊園 マグライト

多摩霊園に午前中行ってお墓の掃除を済ませ、帰りにみたま堂で先輩の墓前もお参りしてきました。

家にあったマグライトが壊れてしまったので追加のマグライトを購入しました。どこでも売っている訳ではなく都築阪急にあるA&Fカントリーという店に寄りました。

鎌倉ベースにもひとつ常備しておかなければなりません。

この単一電池6本のものは日本には入ってないそうです。アメリカの警察官とガードマン用のようです。

壊れていたわけではありませんでした。分解して組み立てたら点きました。めっけもんです。




10th anniversary PARIS MATCH



2000年にデビューしたPARIS MATCHの10周年記念アルバムです。

こういうPOPSは運転中に聞くのが最高!!

何分田舎者なので都会的なPOPSに目がないのです・・・