このブログを検索

2009年3月8日日曜日

さくらの寝姿




さくらの寝姿です。まくらに頭のをのせて布団をかけています。おかしな犬です。




セプとさくらがにらめっこしています。二人とも寝むそうです・・・・・・

怪しげな青い光


怪しげな青い光を放つ我が家のすぐれものです。正体は空気清浄機です。


花粉の季節にはありがたい存在です。散歩からセプやさくらが帰ってくると、にわかにフル回転し始めます。

マルク・コラン サントーバン


マルク・コランのサントーバンです。
神の雫17巻で「槍ヶ岳」と評されていました。
同じムルソーよりはっきりしています。シャッサーニュの畑より高い所にあり、斜面は西向きのようです。
同じつくり手でもテロワールの違いでこうも違うのかとブルゴーニュの凄さを感じました。
穏やかな日曜日です。こんな日曜日こそS君のことを思いだしてしまうS家でしょう。私もそうでした。

近くのイタリアン




以前フランス料理のお店があったあとにイタリアンのお店がオープンしました。
妻とパスタランチです。季節のパスタは桜エビと春キャベツです。

ランチ1500円に1000円のグラスワイン、何か変ですね?
お味は????????・・・・・・・・・です。
プロセッコは本日のものよりベラビスタの方が好きです。ベラビスタ買ってこようーと!!

玉川高島屋




白い貴婦人を買うきっかけとなった玉川高島屋地下駐車場です。
本とワインとチーズを探しに行きました。


地下の食料品が少し変わっていて、以前「梅林」のあったところに、「福槌」がはいっていました。
梅林も好きですが、福槌も好きです。ちまき寿司と茶巾寿司を買いました。ワインは甲州のきいろ香というワインとオーボンクリマのシャルドネを買いました。チーズは適当なものがありませんでした。
紀伊国屋書店では気に入った雑誌や本を見繕って重いので駐車場まわしです。
アディダスのショップでウェアを試着しましたが、パンツがはきにくくやめました。それけにしてもランナーグッズが増えています。東京マラソン近いです・・・・