このブログを検索

2009年3月26日木曜日

待ち望んでいたもの フライパン




我が家のテフロンフライパンは使用頻度のためか1年で買い替えていました。もちろん激安のものです。それでも2000円前後します。しばらく使うと側面が汚れてきたなくなります。それにデザインが良くありません。


そこへいくとこのCOOK ONEのフライパンだてにグッドデザイン賞をとったのではなく、汚れがつきやすい柄のビスが隠れています。また、一件同じ素材にみえる柄も別の素材で熱くなりません。側面が黒なのもグッドです。またテフロンも厚くコーティングされています。


値段も3000円代とお手頃です。初めての料理は塩焼きそばでした。

卒業式 記念写真


午前中の打合せは思いの他早く終わったのですが、道路が大渋滞で玉川高島屋にある写真館についたのはぎりぎりの時間でした。
家族四人での写真館での撮影は子供が小さいとき以来しばらくぶりです。
娘は無事大学を卒業し、4月より社会人です。社会の荒波にもまれてくじけそうになることもあると思いますが、頑張って欲しいと願います。
そうそうこの右にある大きな照明のようなものが今日話題になっていた「ワーファ」という照明器具です。
息子は今日から4泊の宇佐美での合宿です。合宿といっても高校のときの同窓生が集まって、自炊をするそうです。現役組とリベンジ組みの合同合宿ということらしいです。ということで雨なので新横浜まで送り届けました。