このブログを検索

2011年10月3日月曜日

優しいさくら  材木座フリマ



材木座の海岸入り口でフリマを開催していました。

朝食がまだだったので300円のホットドッグを片手に海岸です。

帰り際にロンググッドバイのDVDを購入、占めて400円也!!

出店者のトイプードルがくんくんとさくらの近くにやってきたと思ったら、ガブ!!!!

さくらは何が起こったのか目がテンになっていました。

幸い、厚い毛で傷にはなりませんでしたが、それでもさくらは怒りません。

さくらは一度も他の犬や人を噛んだことがありません。

体に似合わず優しくて平和主義者なのです・・・・・

BOOTLEG号パンク

鎌倉BOOTLEG1号がパンクしました。

チューブ700Cの28と少し特種なので購入したOGGIでチューブ購入です。



彼の新車キクロスがありました。マットブラックのフレームにサンマルコのアスビデレーシングがばっちりです。モノトーンが凄みを増していました。もちろんカンパ仕様。

そして店長のバイクはスーパーレッジェーラです。でも何故かデュラ???

確かに操作性はねっ???!!!

でもカンパでしょう???

ゴメンナサイ好き好きですよね・・・・

聞き間違い??? アイドル停止??

新聞にスバルの新型インプレッサに新たにアイドル停止装置が付きましたと書いてあった・・・

アイドル停止=×AKB48????

こう思考したのは私だけではないはずです(笑)

ちゃんとアイドリングと書いて下さい。アイドルではまずいですよ・・・・

違う意味になってしまいます(笑)

WETSUIT クラシック

荏田のHOOLY SMOKEでウエットスーツをオーダーしてきました。



写真はお店のオリジナルです。これにラインが入ります。

ウエットは以前、やはりこのあたりにあったエムズでフューチャーのウエットとクラシックな3mmのロングションとタッパーをオーダーして以来です。

サイズ的にはMLでぴったりなのでサイズは計りません。ただし、胸にエンジの6センチのラインを入れます。納期は3週間、待ち遠しいものです。

ここのウエットは2ミリなので動きやすく、欲しかった厚さです。さらに後ろが少し長いのもGOODです。ビーバーは個人的にはやりすぎの感があるので・・・・・

これで真冬以外は海に入る準備OKです。



サーフポードは以前はオアフのチャンズで2.3年に一度購入していたのですが、チャンズが無くなり今持っているのはジョエルチューダーの9.4とボブオルソンにシェイプしてもらった10のクラシックです。サーフボードハワイの9は若い子に上げてしまったのでもっぱらジョエルが私の普通使いのボードですが、もう1.2本クルージングしやすいボードを狙っています。

今狙っているのは写真の上田義則氏シェイプのPIIGGYです。これはPIIGYではありません。PIIGGYはもっとノーズが細くなっています。

先月のNALUに氏のコメント通り、ノーズが大きくなりすぎて不安定なボードより、波のカールにとどまれるボードが楽しいのは同意見です。

そんな氏のボードと対抗しているのは、もう一人日本のビックウェイバーこと櫛本喜彦氏率いるKIサーフボードのGRANPA9.11です。ガンを作らせたら右に出る人がいない氏のボードですが、ストリンガーをきっちり入れてテイクオフの速そうなボードです。



よくよく考えるとエンジよりブルーグレイの方が私的にはピッタリとくるかも・・・早速変更できるか電話してみます。

オレンジ→エンジ→ブルーグレイ・・・優柔不断な私です・・・・・