このブログを検索

2009年8月11日火曜日

MELODY GARDOT




メロディ・ガルドー知っていますか?彼女は20代ながらビリー・ホリディやエラ・フッッジラルドを彷彿する心の琴線にふれる歌声です。


彼女は自転車で交通事故にあい、背骨、頭部、頚部を怪我し、そのリハビリのために始めた作曲でシンガーソングライターになった人なのです。彼女のサングラスはそのときの視覚過敏のため手放せないそうです。是非、聞いて下さいお薦めのCDです。今日アマゾンのお急ぎ便で届きました。
そうそう音は良かったのですが、コストコで買ったミニステレオのモーター音が反響するようになってしまいました。直すのに2万円近くかかるというので(確か1万数千円で購入)ヤマダ電機で発売時から欲しいけど少し高いと思っていたONKYOのAERO SOUND SYSTEMが1万円引きになっていたので購入しました。低音は以前の方が良いですが、高音は伸びます。さすがONKYOです。




うれしいお土産


Mちゃんご夫婦の地球一周セカンドラウンドのお土産にガラパゴスのカレンダーです。息子も私も嬉しいデス。こういうの大好きな私であります。Mちゃんパパは「活気のない動物達」といったそうですが、なんのなんのこれがいいんです。ありがとうございます。
明日から、逗子です。休みあげに洗車をする暇もないのでスタンドに洗車をお願いして、夕餉は昼間の蒙古タンメンにやられたのか、それともヤケクソかまた辛いものです。ラジィージィでインド料理です。

我が家のお薦めは辛い海老サラダ「プラウン・マサラ」鶏肉のヨーグルト付け焼き「チキン・ティッカ」生姜の効いた辛いカレー「カダイ・プラウン」ほうれん草のカレー「アル・パラック」それにナンとサフランライスとビールです。特に「カダイ・プラウン」はみんな大好きです。
夕食後、腹ごなしにメガロスです。アクアビクスのためあまり泳げません。炭酸泉で日曜日のロードの疲れをとります。炭酸泉に入っていたらおじいちゃんに「イイ肩の筋肉してるねー」とほめられました。
Dr.Fの奥様Y子さんの好きなブログ「バーサンがつくるジーサンの食卓」思い出してしまいました。

笑うこともできず、そんなでもありませんと下を向きました。

蒙古タンメン中本




やっと時間が出来たので「蒙古タンメン中本」食して来ました。上大崎の店舗です。
食べたのは蒙古タンメンです。若い人にはいいかもしれませんが、量が多い!!辛さは6とのことですが、食べられます。印象としては我が家のキムチ鍋に麻婆豆腐をかけたような感じです。ということで個人的には★★です。
なおさら、チャーリーハウスが恋しくなってきました。

明日からお休み

明日から我が社も夏季休暇(お盆休みです)

昨年は少しずらして長めに休みをとり第2班としてスタッフをマウイに連れて行きました。

今年はマウイではありませんが、週末に逗子に避暑に集まります。何年ぶりでしょう。

きっと犬友もシャルドネアジフライの香りに誘われて集うことと思います。

セプとさくらも喜びます。

集まれる人は集まる。これでいいのですね。

渾身の餃子




我が家の餃子食いの量は半端じゃありません。いつもの焼き餃子なら5袋以上作ります。
餃子のときは餃子しか食べません。
息子がだいぶ前から水餃子が食べたいとぬかしておりました。市販の皮は焼き餃子用なので美味しくありません。
幡ヶ谷のニイハオの餃子を目指して皮づくりから始めます。
今回は薄力粉に強力粉をブレンドしました。
少し強力粉が多かったかもしれません。おばけ餃子になりました。
でもプリプリして海老餃子は好評です。生姜を利かせてあるのでさっぱりです。
それにしても生地作りが大変な餃子であります。息子に踏んでもらいましょう!!!