このブログを検索

2009年8月11日火曜日

MELODY GARDOT




メロディ・ガルドー知っていますか?彼女は20代ながらビリー・ホリディやエラ・フッッジラルドを彷彿する心の琴線にふれる歌声です。


彼女は自転車で交通事故にあい、背骨、頭部、頚部を怪我し、そのリハビリのために始めた作曲でシンガーソングライターになった人なのです。彼女のサングラスはそのときの視覚過敏のため手放せないそうです。是非、聞いて下さいお薦めのCDです。今日アマゾンのお急ぎ便で届きました。
そうそう音は良かったのですが、コストコで買ったミニステレオのモーター音が反響するようになってしまいました。直すのに2万円近くかかるというので(確か1万数千円で購入)ヤマダ電機で発売時から欲しいけど少し高いと思っていたONKYOのAERO SOUND SYSTEMが1万円引きになっていたので購入しました。低音は以前の方が良いですが、高音は伸びます。さすがONKYOです。




0 件のコメント: