このブログを検索

2010年4月6日火曜日

世田谷ベース


所ジョージさんの趣味の良さは折り紙つきです。テレビで毎週日曜日の深夜に放送している「世田谷ベース」でその一端に触れることができます。

そうそう数年前、一緒に出演されている圭さんにはワイキキでお会いしました。偶然にもRUELのTシャツの色違いだったことを思い出しました。

いや羨ましい限りです。ガレージには4台のアメリカンマッスルカー、デスクや小物はアメリカの50年~60年の雰囲気です。

ここの建物はミサワホームが建てたようですが、デザインや家具の随所にPFSが垣間見えます。ここのデザインは本当におしゃれです。私の将来開店したい海辺のバーも(いつになることやら)目黒川沿いのマザー・エスタのようにしたいと思っています。そういえばお店の開店でアドバイスをもらった自由が丘SIXや本社も確かここPFSのデザインでした。カッコイイよかったですよ!!

そのときのために、木製のコルセアとマスタングはガレージセールに出さずに取っておきました。

写真は「世田谷ベース」のHPよりお借りしました。所さんはかっこいいを本当地で行く稀有な人であります。

解剖実習始まる

先に届いたのが養老氏の本でした。読み物としては面白いけど解剖を実習するに当たっては?????と思っていたら、やはり違う本でした。「解剖実習室へようこそ」がほしい本で、「解剖学教室へようこそ」は違う本だったのです。それにしても間違いやすい題名です。

いよいよ今日から息子の解剖実習が始まりました。本人は全然平気のようですが、息子が解剖をしている(もちろん人体解剖ですよ)と考えると何か別の人種のような気がします。

大学では5人で1体の検体を解剖するようです。

そういえば谷中に行く途中にこうした検体の慰霊碑があることを思い出しました。