このブログを検索

2009年6月17日水曜日

炭酸泉

スポーツクラブで800mです。ゆっくり泳いでいた人がいたので抜かないようにスピード調整です。

クロール、平、バタのサーキットです。

途中プールサイドにある、炭酸泉です。体がとても温まります。プールとマシン交互にします。

中耳炎と腰痛の2大問題への私の回答です。

運動のお薦めは・・・・難しい!!


仕事で大変お世話になっている某社のM部長がコレステロール、高脂血漿で血管が細くなっていると健康診断で言われたそうです。つい自転車がいいですと言ってしまいましたが、自転車には危険が一杯です。走行中の危険もさることながら、走行後のメンテ、フレーキやワイヤーの調整などやらなければならないことが沢山あります。これをしないと危険です。2年たってもまだまだ分からないことだらけです。なるしまさんのような熟練したショップがなければ私のロード人生は成り立ちません。


誰しも自転車とは言えません。私が走ったりマシンをすると腰がやられることと同じです。やはりよくよくこれを考えねばなりません。


7月4日よりツールが始まります。日本人の新城選手がブイグテレコムより出場します。戦後2人目だそうです。彼のバイク「TIME」なんです。頑張ってほしいとエールを送ります。もしステージ優勝するようあなことがあれば快挙です。でもアスタナやコロンビアなど強豪ぞろいです。ジロに出場しなかったコンタドールの山岳見ものです。カベンディシュのスプリントは見ものですが、やはりカンチェラーラの方が好みです。(写真はブイグテレコムより)

麦とろごはん  6月16日


今日は「麦とろ」の日だそうです。6月16日でムギトロ・・・・何でもつけるものです。

今日の麦とろは長芋と大和芋のミックスです。しかし、あまり美味しくありません。やはりだし汁でキチンと味付けしなかったからか、旨みが足りません。今日の料理は★1つです。

残りはお好み焼きにしてしまいました。こちらは結構いけました。

冷蔵庫

ガレージに予備冷蔵庫があるので我慢して使っていましたが、先月購入した冷蔵庫が当初より氷が板状になっていたり、とにかく氷の出来るのがあまりに遅いのでやはり調べてもらいました。調べたところ意外や意外のことが判明しました。

H社製(我が家のです)2時間に8個 急速製氷機なし
N社製  急速で80分に12個
T社製  急速で60分に8個
S社製  急速で90分に10個

という結果になりました。結果一番製氷能力の劣る製品を購入していた訳です。大したことのない差に見えるかもしれませんが、24時間に換算すると我が家のものは96個、T社のものは192個になります。
これだけ製氷能力に差があるなら、キチンと説明すべきです。ということでH社にはお引取り頂くことになりました。今回新たに購入したものはN社製で24時間で216個になります。ハワイのように山のような氷までは必要ありませんがもう少し出来なければ使えません。