このブログを検索

2008年9月5日金曜日

セプ8歳の誕生日




セプ(ゴールデン)が明日で8歳になります。しかし一般的に犬の寿命はどうして短いのでしょう。前の子は7歳で(代謝異常により)亡くなったので、その子よりそれでもこの子は1年は長生きしてくれています。飼い主は犬の寿命が短い分、毎日真剣に可愛がってあげなければなりませんね。写真のハスキーは「スコッチ君」といい、今年15歳になります。(1歳間違っていました訂正です)本当に驚く程お利口で、他の犬のリーダーです。でも、家にお邪魔するととても喜んでくれて、頭をなぜるとすりすりしてくれます。それにひきかえ我が家のさくらはお馬鹿です。いつもこうやってソファでお腹を出して寝ています。とても利口そうには見えませんね。

3 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。朝から良いお天気ですね。楽しいページ。これからも楽しませて戴きます。
スコッチは11月で15歳になります。長生きをしてくれています。Dr.は“スパージイサン”と呼んでいます。最近は散歩に行かず家の中の好きな場所で好きな格好で過ごしています。   スコママでした。

saku1115 さんのコメント...

年間違えてしまいました。訂正しますね。子供が産まれてきてくれただけで宝なのと同じように、犬は生きていてくれることだけで幸せですよね。
金曜日ありがとうございます。遠慮なく行かせていただきます。スコパパに宜しくお伝え下さい。

スコママ さんのコメント...

シンガポール・・・・愉しかったですね。ブランチも美味しかったですが、ホテル内の屋台?これが良かった!!!又行きたいですね。先週、冠婚葬祭があり我が家は全員お疲れモード。体力がないですね。 では、又。
  スコママでした。