このブログを検索

2008年10月28日火曜日

九死に一生


昨日は網膜細胞の定期検査(細胞数が少なく極端に進行すると失明の恐れがあるため定期検査です)のためすいている首都高3号線下りを走っていたら、前の車が3台の玉突き衝突事故を起しました。私はハザードランプを付け後続車に知らせ、ゆっくりと迂回しそのまま通過していきました。

考えてみると2007年4月7日にもこの少し先で、前を走っていたトラックが宙返りし側壁に衝突しました。その時も私はすぐ後ろを走っており、30センチのところでトラックをやりすごし無傷でした。
今回はすこまで切迫していませんが、九死に一生とはこのことです。(写真は別の事故です)

妻は伊勢神宮のおかげだといいますが、確かに「生かされている」と感じるときがあります。


検査の結果はこのまま要観察ということで、様子見です。

2 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。  お伊勢様のおかげですね。事故は本当に一瞬の違いですね。お互い運転には、細心の注意を致しましょう。 世界・経済情勢は11月1日の時に是非Sパパと討論をして下さい。T大のK君も参戦してほしいですね。  
    普通の朝を迎えたSママ。

saku1115 さんのコメント...

ハイ!
それにしてもF家のY子さんすごいですね。
初ハーフでキロ6分とは驚きです。
湘南国際是非応援に行きたいものです。
西浜で11時前後に折り返しのようです。
これもまた11月1日に!!