このブログを検索

2008年10月29日水曜日

車 考











ミニの1年点検のためミニ東名横浜に車をおいてきました。ここはBMの面倒を見ていただいているところです。いつも面倒見ていただいているM澤さんがとても感じの良い人で、車の知識はもちろん、無理やり押し付けようとせず、ついまたここで買ってしまいたいと思ってしまう人柄です。ここポイントです。
ミニの横に納車前のX5がありました。スポーツ仕様でフェンダーも同色でカッコ良かったです。
X5は試乗したとき、つい直前に試乗した911と比べてしまったので、足回りの接地感やハンドリングに辛口な点数をつけてしまいましたが、全天候実用車としては良いのではと思います。(X6は荷室が狭く、高いため我が家では×)
確かに911はそのものとして完成しており、素晴らしい車です。しかし天邪鬼な私は車はあくまで乗るものであり、かといって実用一点張りでもありませんので、硬派と軟派の両方です。それに完成されたものなどこの世にはなく、多少駄目なところがあっても良いのかなとも思います。良年のブルゴーニュワインはどれも同じ味がするのに対して、天候の悪い年は面白いワインが出来るナンチャッテ!神の雫の受け売りです!!!
以前乗った(試乗)ランボルギーニムルシエラゴフェラーリは乗る前に乗るぞ!と自分に言い聞かせて乗らなければならないほど硬派でした。たまに乗るなら良いでしょうが、毎日となるとチト辛いです。
この308GTBが出たとき、マッハGO!GO!GO !のマンガ版世代(ハリウッドで実写版の映画がありましたが)の私にはマンガソックリな車だとついぞ思いました。

車で通勤しなければ良いって?それは会社に行くなということです。それも良いんですけど・・・・・・

0 件のコメント: