このブログを検索

2008年11月7日金曜日

幸せのレシピ 石垣島ラー油 餃子


キャサリン・ゼダ・ジョーンズ主演の「幸せのレシピ」という映画がありましたが、我が家は戴いた「石垣島ラー油と手作り餃子」で幸せのレシピの実践です。アンママに戴いたこの石垣島ラー油中々手に入らない逸品なのですが、2人のお嬢さんと共に買い占めてきたそうです。アン家のお子さんはお嬢さん4 人なのですが、アンママと姉妹のように仲が良く、羨ましい家族です。本当にごちそうさまです!

感想!!!!お・い・し・い!!!!!!!!!!!!!!!-----!!!!です。

辛さの中にも旨みと甘みをかすかに感じられ、今まで食べた事のないラー油です。私もラー油を時々作るのですが、こんなに美味しく作れません。成分表を見るとウコンや島唐辛子など石垣島の特産品が使われており、うなる旨さとはこのことて゛す。妻が今日作った餃子総数はなんと125個だそうです。練習で11時に帰宅した息子もパクパクとものもいわずに食べていたそうです。(私は夢の中ですが・・・)

本当、美味しいものを食べると幸せになります。

1 件のコメント:

スコママ さんのコメント...

おはようございます。 石垣島のラー油!本当に美味しいですね。 我が家もお土産でいただきました。 空港で販売をしているそうですが、夏の頃でお一人様4本だったそうです。 大人気なのですね。 餃子・ラーメン・冷奴(これからは湯豆腐)等、色々楽しめますね。 我が家も週末は、餃子!。決定ですね。  では・・・Sママでした。